何を食べても美味し♪                        高松市「和風ばる つどいや」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日のお昼は・・・

 

前々から気になってた和食屋さんでランチ🎵

 

「和食ばる つどいや」さん。

 

昼は定食屋、、、夜は居酒屋という2WAYな形態の料理店。

 

店の間口は狭いけど、駐車場は隣の小僧寿しさん側に4,5台完備👍

店内に入れば、まずはカウンター席がお出迎え・・・

 

そして奥にはお座敷席、、、

 

あと、2Fにもゆったり食事のできるスペースがあるみたい。。。

 

ランチ・メニュー・・・

 

 

和食ばるって店名通り・・・和食が中心なメニュー構成だけど、

 

チャーシュー丼や、スープカレーなんかもあるのね( ̄▽ ̄)

 

でも、ま・・・そん中から今回選んだのは、、、「つゆだく桜姫鶏親子丼」

 

マスターのワンオペなので、ランチ時には提供時間が多少かかっちゃう時はあるみたいだけど、

 

カウンター越しにlive感あふれる調理風景を眺めてたら、

 

待ち時間もそう長く感じぬまま着丼です🎵

 

「つゆだく桜姫鶏親子丼」(茶碗蒸しは間に合わず後から登場^^;)

 

こんなにも豪華なSETものとは思わなんだ^^;

 

メインの「つゆだく桜姫鶏親子丼」ほか・・・

 

味噌汁・・・

 

小鉢が3種・・・

 

そして遅れてやってきたけど茶碗蒸まで付いてくる充実したSET内容🎵

 

まずは「つゆだく桜姫鶏親子丼」から・・・

 

つゆだく、トロトロ~🎵

 

桜姫鶏めっちゃ柔らかぁ~い( *´艸`)

 

そして鶏肉の旨味が濃いですね~🎵

 

ふわトロ卵もヤバいぐらい美味し👍

 

味付けも素材の良さを生かし薄味仕立てで仕上げられており上品なお味(*'▽')

 

今回は並盛だけど、調理時に「大盛りにしましょうか?」と聞かれたので、

 

大盛り対応も無料でしてくれるのかも・・・※要確認

 

とにかく、美味い親子丼でした(*´з`)

 

「茶碗蒸し」

 

調理が間に合わず遅れて到着したけど、おかげでメッチャ熱々~( ̄▽ ̄)

 

こちらも、上品な味付け👍

 

シイタケと鶏肉の美味ぁ~い出汁が出てますね~🎵

 

嫌いな銀杏が入ってないのも個人的には嬉しいとこ~(;^ω^)

 

小鉢3種・・・

 

「ゴボウとレンコンの金平」

 

ピリッと辛味が心地よい逸品🎵

 

素材の風味を生かした技を感じる旨さでした👍

 

「ホルモン土手煮」

 

味噌仕立てのホルモン煮込み。

 

付け合わせの大根と人参もイイ感じ~🎵

 

お酒が欲しくなっちゃう美味さですね👍

 

「若芽とシラスと浅利の酢の物」

 

春を感じる風味豊かな酢の物ですね~(*´з`)

 

酢は天然素材に拘わり甘さ控えめに仕上げられてますね。。。

 

美味し👍

 

この小鉢3品、、、

 

味はモチロンだけど器にも拘ってて、目にも舌にも楽しめる料理ですね( *´艸`)

 

丁寧な接客に、丁寧な味付けと丁寧な盛り付け・・・

 

心和むランチで、何を食べても美味しかったです🎵

 

再訪決定~👍

 

次回は、やはり気になるスープカレーを食べてみたいですね( ̄▽ ̄)

 

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「和風ばる つどいや」

香川県高松市屋島西町1525-1

📞087-814-3322

営業時間:11:30~14:00(月曜日)

       11:30~14:00 18:00~22:00(金・土・日)

定休日   火・水・木と祝日

 


食べログ グルメブログランキング  

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

和風ばる つどいや居酒屋 / 潟元駅琴電屋島駅
昼総合点★★★★ 4.0