アッサリ旨し♪                                高松市「大正そば」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今宵の晩ごは~ん🎵

 

なんとなくラーメン・・・それも、アッサリ系ラーメンを身体が欲しているので、、、

 

不慮の事故から全面改装リニューアルを果たしたコチラで夕食です。

 

「大正そば」さん。

 

カウンター席、

 

テーブル席、

小上がり席・・・

 

そう広くはないけど木目の温かみ感じる使い勝手良さげなシート配列。

 

メニューは、アッサリ系の「大正そば」ベース4品と、玉子麺のラーメンベース4品・・・

 

 

あと、サイドとして餃子と肉丼などがラインナップ・・・

 

唐揚げ・春巻き・餃子のいずれかとライスがSETになったディナーSETもあり〼

 

そん中から・・・「大正そば」の餃子ディナーSETをオーダーです✋

 

嫁は「醤油ラーメン」をchoice。

 

そう待たずして着丼です。

 

「大正そば餃子ディナーSET」(餃子は撮影に間に合わず^^;)

 

「大正そば」

 

店名が付いてる事からも、たぶんコレが店のリーディングメニュー^^

 

超アッサリ和風だし醤油スープに、かつお節ゆらゆら🎵

 

薄切り仕立てのチャーシューとメンマがトッピング。。。

 

麺はノンオイリーな、にゅう麺のような感じ・・・

 

コシっぽさはあまり感じないけど、ちゅるっとノド越し良好~(*´з`)

 

アッサリしてるのでガンガン箸がススム君👍

 

スープも然り・・・和風だしとは書いたけど、魚介風な澄ましみたいな感じの味。

 

身体の中からキレイになるようなタイプの味わいですね🎵

 

終始アッサリtasteの中の、ちょっとコッテリ系のチャーシューの存在がまたイイですね( ̄▽ ̄)

 

昔ながらの味「大正そば」・・・美味しかったです👍

 

「餃子」

 

ラーメンから遅れること数分^^集合写真に間に合わんかったけど、

 

たった今、熱々の鉄板から移された感じで、めちゃめちゃジュージュー言うてます(笑)

 

ぷっくりした皮目のんが6つ乗せ・・・

 

焼き加減は、少し焦げ色が付く程度のヘルシーカラー👌

 

卓上のタレとラー油を調合して、、、

 

餡はそこそこジューシー系~

 

ニンニクはあまり効いてないみたいね👍

 

これからデートでも会合でも大丈夫なtype(家帰って寝るだけだけど・・・)

 

見るからにプックリ系の皮は、まぁまぁ厚めでモチモチ度高め⤴

 

餃子自体も、そこそこ大きいタイプだから、わりと食べ応えありますね👌

 

嫁が食べてた「醤油ラーメン」

 

カツオ節以外はトッピング内容は共通みたいね( ̄▽ ̄)

 

でも、玉子麺のツルツルの口当たりと、

 

アッサリとした味わいながら、しっかりと醤油味のスープとの組み合わせが、

 

昔ながらの屋台風「ラーメン」って感じで、、、

 

コレはコレで、かな~り美味しいと思います👍

 

チャーシューとの相性も、この醤油スープはバッチリやねぇ~🎵

 

美味しかったです(*´з`)

 

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「大正そば」

香川県高松市川島東町523-4

📞087-848-6027

営業時間:11:00~15:00

       18:00~21:00

定休日   木曜日

 


食べログ グルメブログランキング  

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

大正そばラーメン / 高田駅(高松)池戸駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5