かけ出汁に藤原屋も美味かった♪                       丸亀市「ゆい製麺所」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日の、ぶらぶらブランチ(^。^)

 

かねてから予定していた新メニューも加わったらしいので、、、

 

喜び勇んで、コチラへやって来ました。

 

「ゆい製麺所」

 

テントから店舗へ移転営業をして約1か月・・・

 

新メニューが加わったことも変化だが・・・

 

以前は無かった「暖簾」も加わわり、外観もバージョンアップ👍

 

ようやく、店らしくなってきたねぇ~(*´з`)

 

暖簾なし、看板なしの分かりにくさも個人的には好きだけど・・・

 

やっぱ、目立ってなんぼの新装オープンだもんね^^;

 

暖簾効果からか、お客さんもいっぱい。。。

 

メニュー。。。👀

 

あったあった🎵新しく加わったメニュー・・・「かけうどん」

 

 

「あつあつ(麺:熱 出汁:熱)」

「ひやあつ(麺:冷 出汁:熱)」

「ひやひや(麺:冷 出汁:冷)」の3バリエーション。

 

今回は「ひやあつ」を注文✋

 

そして、総菜部門の新メニュー。。。

 

朝採れアスパラ天も魅かれるが・・・

 

やっぱ、今日はゲソな気分🎵

 

名店・藤原屋の「ゲソ天」を手に・・・

 

いつものように、この店はセルフだけど配膳は店側なので席にて「うどん」の到着を待つ・・・

 

やがて、「かけうどん(ひやあつ)」が到着^^

 

「かけうどん(ひやあつ)」&「ゲソ天(藤原屋)」

 

「かけうどん(ひやあつ)」

 

さっき茹で上がり水〆されたばかりなんだろうね~🎵

 

コンディションばっちり🎵 

 

噛めば跳ね返すlive感バッチリの美麺(*^^)v

出汁は、これまた丁寧に出汁取りされた跡がうかがえる美味い出汁👌

 

魚介混合typeみたいだけど、若干イリコの主張が勝ってる感じ?

 

イリコ特有のイグミは無く、ぐいぐい飲み干せる美味さ(*´з`)

 

薬味で足したショウガが、めっちゃ映えてますね~🎵

 

「ゆい製麺所」さんの「かけうどん」は想像通り・・・めっちゃ美味い「かけうどん」ですっ👍

 

「ゲソ天」

 

ご存じ「藤原屋」さんの伝家の宝刀~🎵

 

その代表格が、この「ゲソ天」👆

 

特徴的なモフモフの衣・・・ほんのり甘めで衣まで美味い👍

 

中のゲソは、シットリとした口当たりで柔らかく甘みが強いのが特徴🎵

 

なお、食べやすく小切りできるよう専用ハサミあります('ω')ノ

 

今回は、見栄えを考え丸ごとのままガブリ(*^^)v

 

そのあと、ON the うどん🎵

 

出汁もろとも、一気食い( *´艸`)

 

ゆい製麺所の「かけうどん」と藤原屋さんの「ゲソ天」の組み合わせ(*^^)v

 

夢の最強タッグでした👍

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「ゆい製麺所」

香川県丸亀市綾歌町岡田下528-2

📞不明

営業時間:11:00~14:00

定休日   月曜日(祝日の場合はその翌日)

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆい製麺所うどん / 岡田駅(高松)
昼総合点★★★★ 4.0