玉買いついでに1杯♪                       さぬき市「セルフうどん富士山」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

我が家の不定期気まぐれ行事・・・

 

年に何度かは、うどん玉をテイクアウトし「たらいパーティー」をします。。。

 

その日の気分で「うどん玉」を買う店を選定しテイクアウトする・・・というのが、いつものスタイル。。。

 

今回は、こちらで「うどん玉」を購入することにしました。

 

「セルフうどん富士山」さん。

時間で言えば夕方、、、お客さんは、ほとんどいない閑散期。。。

 

下手に込み合ってる時間帯に行けば、一般の食事客と混同し、

 

ゴッチャになって店側も大慌てになるので、この時間帯に行くのがベストだと思います。

 

「うどん玉」8玉と、「つけ出汁」5人前・・・そして、ほとんど残ってないけど惣菜を数品購入。。。

 

テイクアウト用に荷造りするのに、多少時間かかるから・・・

 

せっかくなので「かけうどん」を1杯ひっかけながら待つことにするのが、いつもの流れ・・・

 

・・・てか、うどん玉を買いに行って、さらに「うどん」を食べて帰るというのは、

 

ミイラ取りがミイラになる・・・的な感じではあるけど、

 

讃岐の風景としては、ごく当たり前の現象だと・・・たぶん^^;

 

要は、うどん屋に用事で来たのに「うどん」を食べて帰らん理由など、どこにもない・・・

 

むしろ食べるのが自然の流れであり、うどん屋への礼儀だろ?って感じ❓

 

・・・と、自分に言い聞かせながら「かけうどん(小)」

 

袋詰め作業をしてくれてるスタッフさんの姿を眺めながら、

 

やや煮立った感のある出汁と時間のわりにはシャンとしてる「うどん」をススル・・・

 

平本店さんの「うどん」は、ほんと何時(いつ)食べに入っても、フツーに美味い。。。

 

やや濃い目に変化した出汁も、天かすを加えるとコクと旨味が増してイイ感じ👍

 

持ち帰りの「うどん玉」が出来上がるまでの2,3分という短い時間だけど、

 

美味しさに満ち溢れた至福の時間をとことん楽しむ・・・

 

そして、持ち帰り荷造り完了・・・

 

食べ終わった食器を戻し、家路へと急ぐ。。。

 

そして、自宅で2回戦(^^)v

 

うどんに明けて、うどんで終わる1日でした(*´з`)

 

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「セルフうどん富士山」

香川県さぬき市志度2431-1

📞087-814-2230

営業時間:9:00~18:00

定休日   1月1日、1月2日

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

セルフうどん 富士山うどん / 志度駅琴電志度駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3