ここでは、うどんもタルタルも( ̄▽ ̄)                      三木町「味泉」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

昼ランチ・・・

 

コチラも超久しぶりの訪問です( ̄▽ ̄)

 

「味泉」さん。

近くに香川大学の農学部もあり、

そこの学生さんにも人気のセルフうどん店。

メニューの目立つとこ(主力)に「カレーライス」があるのも、

学生さん向けに支持されてる店~って感じね👍

 

ひと昔前なら、僕も「うどん」のオカズ(?)に「カレーライス」もヘッチャラだったけど・・・

 

さすがに、中年オヤジの今は・・・腹回りも体重も気になる年頃なので・・・(笑)

 

とりあえず・・・「かけうどん(大)」をオーダー✋それでも大かよっwww

 

で・・・出てきた「うどん」を手に、、、サイドメニュー。。。

やっぱ、どうしてもここの人気アイテム・・・

 

タルタルソース在りきでサイド選びしちゃいますなっ( ̄▽ ̄)

タルタルと相性バッチリ👍と言えば・・・白身フライだねっ🎵

 

タルタルをいっぱい付けて・・・

 

ついでに「ちらし寿司」もプラスして・・・お会計~💰チーン

 

うどんに薬味も施して・・・実食タ~イム👏

 

「かけうどん(大)」&「白身フライ(タルタルまみれ)」&「ちらし寿司」

「かけうどん(大)」

中太の標準的な讃岐style。。。

ややモッソリとした粉っぽさは感じるケド、適度な弾力あるコシ具合・・・

毎日食べても飽きの来ないタイプとも言えるかな・・・

 

出汁も然り・・・スッキリとした飲み口でグイグイいけるね👍

 

「ちらし寿司」

レンコン、人参、紅ショウガ、、、その他にも色んなのが混ざっていて、

 

いろんな食感と味が楽しめるタイプ🎵

酢の利かせ度は高めで、やや酸っぱ系ではあるケド、

 

疲れてる時には、これぐらい酸味あると嬉しいだろうね・・・

 

美味しいチラシ寿司だと思います👌

 

「白身フライ(タルタルまみれ^^)」

タルタル・・・たぁ~っぷり付けちゃいました🎵

 

玉ねぎとピクルス?それからマヨマヨの程よい酸味と甘み、、、

淡白な白身フライに、このタルタルは文句なしにバッチリ👍

 

白身フライ自体もサクッと仕上がっていて、

 

ややサラっと系のタルタルに、このサクサク感めちゃ合ってますね~🎵

 

「うどん」のプラスメニューで惣菜にタルタル目当ての客が多いのも納得の美味さ👌

 

毎日通っても飽きの来ない「うどん」と美味いタルタルソースが置いてある店・・・「味泉」

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「味泉」

香川県木田郡三木町池戸3317-1

📞087-898-6198

営業時間:10:30~15:00

定休日   木曜日、第1日曜

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

味泉うどん / 池戸駅農学部前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3