流石に美味いですね♪                          善通寺市「長田㏌香の香」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

「美味いうどん屋に連れてけ~」って嫁が言ったので・・・

 

祝日の今日は「うどん屋巡り」記念日(まんまパクリやんっ💦)

 

そんなこんなでwwwまず、1軒目ぇ~✋

 

「長田㏌香の香」さん。

あらゆるグルメ本、グルメサイトでも上位ランクインの超有名店。

 

・・・なんだけど、コロナの影響なんだろうね。。。

こんなに空いてる駐車場見るの初めてかも・・・

 

店内だって、ガラガラ・・・

まぁ、普段は観光客が多すぎて県民は近寄れない店だから、、、

 

こんなスイスイと入店して食べれてしまう状況としては、素直に嬉しい反面・・・

 

超人気な店が、こんな状態になってる事に、

 

コロナ過における「うどん店」をはじめ外食産業全般の危機感がヒシヒシと伝わってくるワケで・・・

 

いつまで続く・・・このコロナ自粛(。-`ω-)

 

耐え忍ぶしかないんですかね~・・・

 

そんな事を想いながらメニュー決め👀

「釜揚げ(中)」と・・・

 

やっぱ外せないサイドメニュー「たこ飯」をチョイス✋

臨場感たっぷりの釜横テーブル席にて、釜揚げ待機中・・・

先に来た出汁徳利・・・

到着まで1杯・・・と手を伸ばしかけて、そだっ(;・∀・)

 

ココは、出汁1杯のみ制限がかかってたんだ。。。と思い出すwww

仕方ないので、出汁徳利と一緒にやって来た「たこ飯」を先行していただこう・・・

 

「たこ飯」

この店の超人気サイドメニュー。。。

 

程よくタコの旨味が溶け込んだ絶品炊き込み飯🎵

あまり、タコタコし過ぎず程々入ってますよ~的な感じが、、、実にイイ👍

 

そして「釜揚げ(中)」の到着( ̄▽ ̄)

これぞ西の横綱「香の香」の『釜揚げ』

 

タライ注文以外は1人1杯制限の出汁を

 

ナミナミたぁ~っぷりと出汁猪口に注ぎ・・・いただきます👏

まずは、薬味を入れず出汁のみを味見。。。

 

うぉぉぉ~( *´艸`)

 

イリコが濃いっ🎵

 

この一杯で100匹ぐらい泳いでそう・・・(←イメージね(;^_^Aイメージwww)

 

それぐらい・・・イリコの風味がシッカリとしてる、メチャメチャ美味い出汁って事👍

 

良く言われてる西の「香の香」、東の「わら家」だけど・・・

 

出汁の美味しさは、ほぼ互角だと思う🎵

 

それぐらい・・・文句なしに美味い👌

 

麺を引き上げると、ふわぁ~っと小麦の風味が鼻先に届いてくる・・・

この瞬間が、釜揚げの醍醐味でもあるね👍

 

このモチモチ感ハンパないっ感じ🎵・・・最高ぉ~(≧▽≦)

 

そのモチモチ麺をイリコまみれの出汁にどっぷりと浸け・・・

小麦とイリコのマリアージュを存分に楽しむ🎶

 

美味いっ🎵美味すぎぃ~(≧▽≦)

 

麺と出汁の雑味のないストレートな美味さ👌

 

これぞ「釜揚げ」・・・これぞ「うどん」!

 

コロナ過の中、お客さん減ってるケド、これぞ香川の底力。。。

 

力強い美味さの「釜揚げうどん」でした。

 

ごちそうさまでした~👏

 

さっ❕次行こぉ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「長田㏌香の香」

香川県善通寺市金蔵寺町本村1180

📞0877-63-5921

営業時間:9:00~16:00定休日   水曜・木曜日(祝日の場合は営業)

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

釜あげうどん 長田 in 香の香うどん / 金蔵寺駅
昼総合点★★★★ 4.5