やっぱり〆は此処でした^^                           綾川町「たむら」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

嫁をアテンドしての「(平日)うどんツアー」

 

嫁の希望する店を巡って、お次が4軒目・・・

 

そろそろお腹的にも時間的にも〆の1杯になりそう~ってんで、、、

 

やはり、最後は此処で〆たいそうな。。。

 

「たむら」さん。

僕自身もお気に入りな店・・・

 

・・・では、あるけど、ついこの前の正月明けの初営業日に来たばっかりだから、

 

個人的には、約1週間ぶりの来店( ̄▽ ̄)

 

大好きな店だからイイけどね~(≧▽≦)

 

店に入ると、大将と目が合い「おっ❕今回はスパン短いなっ‼」って顔してた(笑)

 

それは、そうと・・・ちょうど釜から茹で上がるGOODタイミング👍

もちろん、釜抜きを・・・

 

醤油❓それとも卵❓❓

 

いや、待てよ・・・かけ出汁投入の「釜かけ」にしよぉ~っと🎵

 

toppingは・・・そうね。。。

 

いつもは、昆布天choice(前回も)だけど、、、

 

久しぶりに「肉」をイッときましょ~👍

 

S級店たむらのレアトッピング(←アピール不足?^^;)

「オリーブ豚」

生卵とかと同じく冷蔵庫ん中からセルフで取りだし、「うどん」の上に乗っけて食べるstyle・・・

大将いわく・・・たま~に酒のツマミにコレ(オリーブ豚)をテイクアウトする常連さんはいるみたい・・・

 

「釜かけ」&「オリーブ豚」

「釜かけ」

釜抜きならではの風味とモチモチ食感🎵

 

出汁の美味さも手伝って、しばしプレーンの味わいを楽しんだあとは・・・

 

レトルトパウチされた「オリーブ豚」を「うどん」の上に乗っけて・・・

たむら流~『肉うどん』の完成~✨

オリーブ豚・・・最初の内は、冷蔵庫の中で冷たくパウチされてたので固まっちゃってるケド、

 

熱々の釜抜き麺と出汁に解れて、徐々にふんわりイイ感じ🎵

 

ほのか~な優し目の醤油味にシッカリと味シミシミの「オリーブ豚」の味わい(*´з`)

なるほどっ👍コレを酒のツマミに買って帰る人の気持ちも分かる美味さだねぇ~🎵

 

アッサリとした肉質ながら旨味深い味わいの「オリーブ豚」と、

小麦の風味芳醇かつ、モチモチ食感の「釜かけ」とのコンチェルト(協奏曲)🎶

この上ない至福の余韻・・・

 

食べ終わる頃には、自然とスタンディングオベーション。。。までは、せんけど^^;

 

でも、大満足な〆の1杯となりました。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「たむら」

香川県綾歌郡綾川町陶陶1090-3

📞087-876-0922

営業時間:9:00~13:00

定休日   日曜・祝日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

手打うどん たむらうどん / 綾川駅
昼総合点★★★★★ 5.0