お肉いっぱいのシッポク♪                          高松市「上田製麺所」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日のお出かけついでの「うど~ん🎵」

 

ここの冬メニューが、なかなかオモシロい・・・ってウワサを耳にして・・・

 

「上田製麺所」さん。

時刻は10時すぎ・・・

お昼の繁盛時に備え、惣菜たちも続々と並び始めてますが、、、

 

本日の目当てはコチラ・・・しっぽくぅ~(*´з`)

そう❕この店のシッポクが、ちょっと特徴あるらしくって、、、

 

本日のちょい早めのランチは・・・

 

「シッポクうどん(大)」と「お稲荷さん」choice。。。

「シッポクうどん(大)」

わお🎵 お肉が乗ってるぅ~\(^o^)/

 

シッポクに入る肉って、鶏肉か豚肉が大半を占めるケド・・・

 

・・・ここのシッポクは、牛肉が入ってる珍しいタイプなんよ( *´艸`)

しかも、わりぃ~と大量に(^^♪

 

言わば、肉シッポクってヤツね👍

 

その他の具材も、まぁまぁ盛りだくさん( ̄▽ ̄)

分厚い「大根」を筆頭に、、、

ニンジン、チクワにオアゲなどなど・・・

 

チクワだって、丸々1本分ぐらい入ってるかも・・・^^;

 

「うどん」は熱々に温めてもらったけど、

熱々でも小気味良いコシ加減でバッチリ旨しっ👌

 

とにかく、サイズも大にサイズUPしたからモリモリ具沢山、

 

肉powerで元気ハツラツお腹一杯(≧▽≦)

 

サイドで選んだ「いなり寿司」

小さく可愛らしいサイズだけど、ニンジン、レンコンなどが細かく刻まれてて、

旨味がギュッと凝縮されたような味わい。

 

酢の〆具合も甘さ加減もイイ感じ~👍

 

・・・てか、モリモリ肉シッポクのおかげで、お腹いっぱ~い(;^_^A

 

牛肉入りの、ちょっと珍しい「シッポクうどん」は、

 

モリモリの満腹メニューでした✌

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「上田製麺所」

香川県高松市太田上町763-3

📞087-865-8037

営業時間:9:00~15:00(日曜祝日は14:00まで)

定休日   月曜日

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

上田製麺所うどん / 太田駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.7