焼き芋専門店(^^♪                        高松市「おいもファクトリー」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

北風ピィ~プゥ~🌬

 

木枯らし吹けば欲しくなる・・・

 

暖か~い。。。ヤキイモ~🍠 

 

その、焼き芋専門店が牟礼の美容院さんの一画にNEWオープン✨

 

「おいもファクトリー」さん。

焼き芋専門店って珍しいよね~🎵

その日の入荷状況によって扱う品種が変わるのかな❓

今回は「大分産・甘兵衛&甘太」「徳島産・鳴門金時」「茨城産・シルクスイート」がラインナップ・・・

グラム売りで大きさも指定できるから、お求めやすい感じかも~(*‘∀‘)

 

また、生クリームやアイス、バターなどをトッピングも出来るみたいね🎵

焼き芋に生クリーム&アイス。。。最強じゃん(*´з`)

 

各地のサツマイモが入荷される冬の間だけの期間限定の店舗らしいケド、

 

色んな種類のサツマイモを食べ比べできるのって、オモシロいよね~🎵

 

せっかくなので「甘太」「鳴門金時」「シルクスイート」の3種類を購入~(*´з`)

今回は、純粋にヤキイモの食べ比べなのでトッピングは無し👍

 

まずは、多分・・・食べ慣れてる「鳴門金時」から。。。

(´ー`*)ウンウン

 

程よいホクホク感と甘さ控えめで、あと味スッキリ👍

 

旨味の主張はそれほどでもないケド、飽きの来ない美味さって感じ🎵

 

そして、お次は・・・

 

「シルクスイート」

コチラは、ホクホク度も甘みも鳴門金時よりかハッキリと主張してくるねぇ~(*´з`)

 

かと言って、クド過ぎない甘みで・・・バランスの取れた味わい👍

 

皮の芳ばしさ風味も焼き芋っぽくってイイ感じ~🎵

 

(・∀・)ウン!! これ・・・好きな味👌

 

最後に・・・ネーミングから、たぶん一番甘そうな「甘太」🎵

ほらっ❕やっぱり(≧▽≦)

 

安納芋みたいな、蜜がいっぱい系~🎵

 

ホクホク度は低いケド、

 

ネチョ~っと、まとわりつくような甘みが好みなら絶対コレだね~(*´з`)

 

甘みも、かなりなモン👍

 

焼き芋って品種によって、こんなにも味に差が出てくるんだね~(*‘∀‘)

 

冬の味覚・・・焼き芋の食べ比べ🎵

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「おいもファクトリー」

香川県高松市牟礼町牟礼273-3

📞087-845-6997

営業時間:10:00~20:00

定休日   月曜日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

おいもファクトリースイーツ(その他) / 八栗口駅大町駅(高松)六万寺駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5