ボリュームに大満足です(#^^#)                    高松市「久米池うどん」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

台風接近に付き、冷たい雨模様のランチ時・・・

 

ホントは新田の人気店に向かったんだけど、、、

 

こんな雨の日でも、あの店混んでるのね^^;

 

そりゃ、分かってたけど…

 

そんなときは、その店の行列を横目で見ながら通り過ぎ、、、

 

コチラの店でリカバー👍

 

「久米池うどん」

店に入る前から決めてた・・・

 

。。。今日みたいな日は、釜揚げが絶対うまいんだよねぇ~(゚д゚)(。_。)ウン

 

いらっしゃいませぇ~って言いながら女性店員さんが、

 

注文、お決まりですか~❓って聞きにきたのを食い気味に・・・

 

「釜揚げ~✋・・・だ。。。いや、中サイズで(@^^)/」

 

・・・アブナイアブナイ💦

 

ここでの、大サイズオーダーは量が多すぎて大変なことになっちゃうんだった(;^_^A

 

なんせ、大サイズは、フツーの店の5玉分ぐらいあるみたいだから💧

 

その1サイズ小さい「中サイズ」で充分👍

 

それでも、きっと3玉分ぐらい入ってるもんね🎶

 

サイドに取った「いなり寿司」と合わせて、それだけでお腹いっぱい満腹サイズ。。。

 

「釜揚げうどん(中サイズ)」&「いなり寿司」

「釜揚げうどん(中サイズ)」

ほらねっ🎵

 

このボリューム(#^^#)

 

思いっきり「うどん」を食べたいときは、ここにして正解っ👍

 

最初に予定してた店に行けなかったからってやせ我慢なんかじゃないよっ(/・ω・)/

 

あの店、ぜったい混んでるの決まってるから~ソレを見越しての・・・

 

コッチに照準合わせてたのさっ( ̄▽ ̄)

 

だって、お腹空いてるから、たらふく「うどん」で満たされたいんだも~ん( *´艸`)

 

さっき茹で上がったばかりの熱々の釜揚げ麺🎵

モッチモチの熱々を口に運べば・・・

 

ヌメリを伴った優しいtouchと、小麦の風味が口の中いっぱいに広がる・・・

 

冷系なら特徴ある平麺なんだけど、、、

 

温麺・・・特に釜揚で食せば、その平麺が驚くほど口当たり優し~く・・・

特に、こんな雨の日なんかは優しく包みこんでくれるかのような癒しの食感になるんよね(*'▽')

 

しかも、そんな癒しの「うどん」が・・・量多いから、いつまでも持続してくれる。。。

 

大満足の満腹りんになること確実なのが・・・この店の「釜揚げ」👍

 

今日も大満足でお腹をさする自分がいる・・・

 

あ・・・💧

 

釜揚げが、あまりにも美味しすぎて・・・「いなり寿司」の事、忘れてた(;^_^A

お稲荷さん・・・中の具材は、レンコン、ニンジン?ほかにも、なんか入ってるけど、

とにかく、ほのか~に甘酢な味付けがイヤミなくてイイ感じ~👌

 

釜揚げに満たされ過ぎて、お稲荷さんの事スッカリ忘れてたけど、

 

割と好みの味みたい^^

 

とにかく、釜揚げとお稲荷さんで満腹りんな本日のランチでした。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「久米池うどん」

香川県高松市新田町甲2083-1

📞087-841-6934

営業時間:10:00~18:00

定休日   月曜日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

久米池うどんうどん / 水田駅西前田駅元山駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.5