カツ丼激戦地?                           高松市「かつ福 高松春日店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今日のランチはカツ丼の口~🎵

 

だって、新店舗が春日に出来てるんだも~ん( ̄▽ ̄)

 

「かつ福 高松春日店」

3日前にオープンしたばかりのバリバリ新店(^^♪

 

愛媛・新居浜(?)に本店を置く店みたいで「かつ福」としては香川発進出・・・

 

会社や工場の多いエリアで、交通量も多い交差点角地に華々しくオープンしたもんだから、

 

連休明け、お昼時ともなればお客さんも多く賑わってますね~🎵

 

駐車場は店の真正面にあるけど、交差点部分だから多少停めにくいけど、

 

少し離れた店舗北側に第2駐車場を設け、コチラは広々としてて駐車しやすかったです。

店内・・・

 

フロア中央にアクリル板の仕切りでプライベートと感染予防対策が成された長テーブルが2列・・・

その周囲を対面で食事が可能な可動式のテーブル席で囲む形のシートレイアウト・・・

 

オーダーは食券式・・・完全セルフstyle

ボタンを押した時点で厨房にオーダーが伝わる、最近よく見かける仕組みで、

モニターと音声で出来上がりをアナウンスしてくれて、呼ばれたら取りに行く仕組み・・・

 

それを~ふまえて・・・

 

この1週間はプレオープン期間と称し品数限った提供(※9月29日よりグランドOPEN)

ちなみに、グランドOPEN後のメニューは、こんな感じ~✋

まずは初見なので、、、変に冒険はせず、

 

なんとな~く看板メニューっぽい「三元豚のカツ丼(並)」をポチっとな👆

 

調理進捗状況は常にモニターに映し出され、

自分の番号を照らし合わせて待てる仕組み・・・

卓上の調味類一式はこんな感じ~・・・

壺の中は「お新香」でした^^

今回は、カツ丼なので使用する機会は無さそうだけど、

 

とんかつ定食などの定食用に白ゴマだとか、ソレを摺り下ろす棒とか、、、

 

あと、練り辛子とかソースとか、、、とりあえずひと通り揃ってるって感じですね。。。

 

お客さん、ごった返し状態だけどオペの手際はイイみたい・・・

 

5分ぐらい待って、番号呼ばれ取りにいき実食タ~イム👏

 

「三元豚のカツ丼」

 

ご丁寧に蓋つきでの提供だったけど、蓋つきの画像撮り忘れ(;^_^A

 

でも、蓋されて出てくると、なんとな~く丁寧さを感じますね^^

 

蓋を開ける瞬間のワクワク感もあるしぃ~w

 

で・・・蓋を取ったら、こんな感じのカツ丼が現れました✨

卵でとじられ、三つ葉が添えられたキレイな盛り付け(^^♪

 

中サイズのカツが4つ切りされ、淡ぁ~いタレがかかってます🎵

カツの厚みは、まぁソコソコ・・・

タレと卵でとじられてるので、衣のサクサク感はないけど、

 

柔らかぁ~く揚げられており、甘みのある脂も含めジューシーさはバッチリですね👍

 

卵とじの味付けがイイ感じ~🎵

 

重くなりがちなトンカツの脂が、サラッとした味わいのタレに中和されて、、、

 

軽ぅ~く食べれちゃいますね( *´艸`)

 

ご飯の量も適量~👌

 

変に肉やご飯が余っちゃう事もなく、バランス取れた配分って感じですね。。。

 

看板メニューっぽい今回の「三元豚のカツ丼」・・・

 

お値段550円(税込)って事を思えば、充分美味しいし量も適量。。。

 

今回、カツ丼だったので必要なかったけど・・・

 

定食時に、ご飯が無料でお替り自由とか、

 

味噌汁とかも無料で付いて来るとかのサービスは無さそう・・・

 

ご飯の大盛りとか、味噌汁とかは別オーダーで有料にて提供みたいですね。

 

大手チェーン店系は、そういうサービスしてるトコ多いし、

 

現に、このエリアで少し前まであった大手とんかつチェーン店は、

 

それが当たり前だったのに店を閉めた事を思えば、

 

このサービスの差が今後どういう風に現れるかは気になるところですね・・・

 

あと、、、この店の近所には元々とんかつチェーン店があり、

 

今回の、この店の出店で近距離にトンカツ屋さんが2軒も存在するという、、、

 

いきなりトンカツ密集地帯に・・・(密集ってほどでもないが^^;)

 

そんな意味でも、大いに気になる間柄になりそうな予感はしましたが、、、

 

元々あるアチラは、大名御前と言われるほど至れり尽くせりなサービス店。。。

 

値段も違えば、サービスも違う・・・

 

完全セルフのコチラの店とは、たぶん棲み分けは出来るとは思います。。。

 

なにしろ気軽に入れるセルフstyleのトンカツ屋さんが再び屋島エリアに出来てくれたので、

 

個人的には嬉しい限りでもありますね( ̄▽ ̄)

 

ま、、、今回に関して言えば、味も量も値段も悪くないと思ったし、

 

サービス券もいただいたし、

来るたびにお得なアプリも取り込んだので(笑)

、、、また食べにくると思いま~す('◇')ゞ

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「かつ福 高松春日店」

香川県高松市春日町1670-1

📞087-802-9014

営業時間:11:00~22:00

定休日   不定休

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

かつ福 高松春日店かつ丼・かつ重 / 春日川駅潟元駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3