メニューも増えて美味さもUP( ̄▽ ̄)                 木田郡三木町「ROKA」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日おでかけランチ・タ~イム( ̄▽ ̄)

 

今日はラーメンが食べたいそうで・・・

 

三木界隈を走ってて、そういや前に1人で食べに行って、

 

割と良かったな~(*´з`)って思い出したのがコチラでした。

 

「ROKA」

約1年前のオープン時から比べると・・・

 

ミニオンも加わり、さらにポップになった外観(笑)

 

でも店に入れば、相変わらず・・・ロカビリーだねぇ~( ̄▽ ̄)

店内、カウンター席数脚とBOX席が3SETのみと、

そう広くないけど学生さんが多いエリアなので、

 

この日も、ほぼシートは埋まってて、

 

辛うじて空きのあった4人掛けBOXシートに捻じ込ませてもらう( ̄▽ ̄)

 

メニュー表~👀

さすがはラーメンcafe^^

ラーメンメニューとスイーツメニューから構成された不思議な組み合わせ^^

 

バンダナ巻いたrockな男性店員さんがラーメン担当で、

 

雰囲気が歌手のAI似の女性スタッフさんがスイーツ担当みたいね・・・

 

SNSで情報は入ってたけど、

 

ラーメンメニューはOPEN当初から比べて大幅にメニュー数が増えてますね^^

 

その中から~

 

僕は、ネギ味噌ラーメンをオーダー✋

 

ロカビリーのお兄さん1人での調理なので提供時間は多少かかる事もあるみたいね・・・

まして今回は先客さん、まぁまぁいたので・・・無理もないか(;^_^A

 

でも、店内に据えられた大型スクリーンに「トム&ジェリー」の無声アニメが放映されてて、

 

子供たち、それを真剣に見入ってたので待ち時間はそんなに気になりませんでした^^

 

やがて、ラーメン到着です🎵

 

「ネギ味噌らーめん」

白と緑の2色のコントラストが、ネギ好きには堪らんですね~(^^♪

やはり、ネギらーめんとは、これぐらいゴソッとネギが盛ってなくちゃぁ~ね👍

 

青臭さと辛みの伴うネギの山を除けると、

 

そこには、マイルドBROWNな味噌スープが・・・

かな~り甘めの味噌スープに、ピリッとしたネギの辛味がメチャ合ってますね~🎵

 

そして、ネギの山で目立たないけど、、、

 

柔らかぁ~く旨味深いチャーシューも隠されてますね( ̄▽ ̄)

麺は中太より、ちょい細めぐらいの縮れ麺・・・

甘旨ァ~な味噌スープを、縮れ部分がいっぱい口の中に運んできてくれて、

 

ネギのシャキシャキ辛苦ぁ~な風味も加わって、

 

めちゃくちゃ旨味の濃いネギ味噌ラーメンですね🎵

 

例により、レンゲの中でROKA特製ねぎ味噌らーめんの小宇宙~( ̄▽ ̄)

いやぁ~・・・旨いラーメンでした。。。

 

そして、食べ終わる頃を見計らって、AI似のオネエサン店員さんからスイーツのサービス🎵

 

「ミニオンのスイートポテト」

食べるのもったいないぐらい可愛らしいミニオンたち(^^♪

オネエサン、、、調理場でコソコソやってたのは、コレを製作してたのですね🎵

 

嬉しいサービスです( *´艸`)

 

もちろん、味も本格派でシットリとした食感に控えめな甘み・・・

 

ミニオンって・・・美味しいのね(*´з`)

 

ラーメンメニューも品数が増え、さらにパワーアップしたラーメンcafe『ROKA』

 

やはり、良い店ですね~🎵

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「ROKA」

香川県木田郡三木町池戸1543-2

📞090-9778-4552

営業時間:11:00~14:00(カフェtimeは13:00から)

定休日   木曜日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

ROKAラーメン / 高田駅(高松)池戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4