冷やしはお初ぅ~(^^♪                            高松市「大木戸」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

うぇ~い💧

 

会合が異様に押して、

 

昼休憩~遅くなっちまったぜぇ~い(-_-;)

 

こんな時は、めったに行かんけど近場の店で・・・

 

「大木戸」さん。

会社からも自宅からも、めっちゃ近いんやけど、

 

知り合いが多いのと、営業時間短いのと、日曜定休なので・・・

 

意外~っと食べに行けんって言うか、

 

昼の混んでる時間帯は、知り合いに合ってゴチャゴチャと落ち着いて食べれんからwww

 

日頃のランチ場所としては、割ィ~と敬遠してしまってるお店・・・

 

とは、言うても、コチラの店の若大将とは住んでる地域も一緒なので、

 

地区の集まりだとか祭りだとかで、何かとお世話になってる店なのです^^

 

で・・・今日は時間が押して、遅~い時間なので、、、

 

知り合いも居らんだろうと、遅めのランチはココを選んだワケです👍

 

え~っと・・・👀

いつもは、「ひやしかけ」専門なんだけど~

 

この前、ある方から「冷やしうどん」も美味いよ~(^^)/って助言いただいて・・・

 

オーダー「冷やしうどん」・・・大サイズで✋

 

・・・それと、サイドに「アジフライ」をゲッチュ✌

 

そして、席に付き実食タ~イム👏

 

「冷やしうどん(大)」&「アジフライ」

「冷やしうどん(大)」

 

うどん受け取る時に店の人が・・・

 

「大サイズには付け出汁2つ付いてま~す👆」ってワケで、出汁2つ~2倍~2ぶぁ~い🎵

 

なんか、2つ付いてくると気分的に、めちゃ嬉しいね👌

 

1つを一気飲みしても、まだもう1つあるっ( *´艸`)・・・的な❓

 

・・・一気飲みはせんけどw

 

いやぁ~ソレにしても、知っりゃいがおススメするだけの事はあるっ✌

 

氷プカプカ、めっちゃ涼し気~なビジュアル✨

麺だって~定番のヒヤシカケに負けず劣らずの捻りの入ったネジネジなヤツ~🎵

 

でわ・・・いただきます👏

 

付け出汁2個も付いてるから、贅沢にドップリと浸けて・・・

 

おぉぉぉ~♡

 

魅惑のクニュクニュぐみ麺~🎵健在っ👍

やっぱ、ここの冷系の麺、美味いわぁ~( *´艸`)

噛めば、クニュっとなって口ん中で暴れる感じ・・・堪らんっちゃ( ̄▽ ̄)

 

付け出汁は、「ヒヤシカケ」の出汁をちょっとだけ濃縮した感じ❓

 

いや、逆か・・・付け出汁をちょっと薄めたのが、ひやしかけの出汁なんかな?

 

味わいは、ほぼ似通ってる感じ・・・

 

イリコの風味がギュッと凝縮した感じの濃いめの味わい・・・

 

見た目は薄い色合いしてるけど、けっこう濃い味・・・

 

美味いねぇ~~~( *´艸`)

 

いつも食べる「ヒヤシカケ」も良いけど、

 

この「冷やしうどん」も、かな~り美味かったです👍

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「大木戸」

香川県高松市牟礼町牟礼3720-578

📞087-845-6252

営業時間:11:00~14:30

定休日   日曜日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

 

 

大木戸うどん / 八栗駅古高松南駅六万寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7