似顔絵にかこまれて微笑ましい店内です。                    高松市「野口製麺」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日のランチは、、、

 

「野口製麺」さん。

めちゃんこ久しぶりなり~^^;

 

前回の記録見ると2014年だったから・・・6年ぶり❓^^;

 

意外と、コッチ方面通らないもので・・・💦

 

ホント、ご無沙汰ちゃんの来店です。

 

でも、6年前と変わらず、入り口の可愛らしいメニュー表は健在でした(^^♪

店に入ると・・・飛沫感染予防対策されたテーブル席が若干仰々しく感じますが、

このコロナ過の中、その仰々しさに苦労の跡が伺えますね・・・

 

いつまで、ここまでの対策をせにゃぁ~ならんのか・・・

 

ほんと、一日でも早く、こういった状況から抜け出せられないものか・・・

 

店側も客側も同じものと感じております・・・

 

注文は・・・「ひやかけ」の大サイズをオーダー。。。

 

サイドの中から、、、「チキンカツ」をchoiceして、

手作りメニューのアップリケが可愛いカウンター席にていただきます👏

「ひやかけ(大)」&「チキンカツ」

「ひやかけ(大)」

セルフ店だけど、カマボコ2枚乗っています( ̄▽ ̄)

 

些細な事だけど、こ~ゆ~トコが嬉しいんよね~

 

麺は、やや細な感じ❓

ヒヤカケだけど、キンキンに冷やされてるワケではなく、

 

ガチガチに〆まりまくってない緩さが、この店の温かさを感じるねぇ~( *´艸`)

 

それに伴い、麺だって強固なタイプではなく、程よい弾力を残した心地よいノド越し・・・

出汁はキレイに透き通った黄金色で、甘みのある美味い出汁・・・

 

あんまりイリコ×2してないのも、麺の優しい雰囲気に合ってる👍

 

「チキンカツ」

1枚もんだけど、店の人に言えば食べやすい大きさにカットしてくれます^^

 

まぁまぁな大判で存在感あり👌

 

出来立てでは無いけど、やや温もり残って柔らか~い(^^♪

 

しみじ~み味わってると、なんとなく視線を感じたので、あたりを見渡すと・・・

マツコ・・・南キャン・・・茂ジイ^^;

 

その他、壁にズラぁ~っと並ぶ似顔絵たち・・・

誰だか分らんのもあるけど、大体わかる特徴捉えた面々・・・

どれも、完成度めっちゃ高し・・・

 

てか、前から、こんなに似顔絵貼られてたっけ?^^;

 

でも、どれも嫌みの無い、微笑ましい笑顔・・・

 

気づけば、コッチまで笑顔になって壁、見渡してる・・・

 

感染予防策で仰々しい雰囲気になりがちな店内だけど、

 

この似顔絵たちのおかげで、温かく優しさを感じさせてくれるねぇ~

 

似顔絵たちに囲まれながらの「うどん」・・・

 

こ~ゆ~のも悪くないね👍

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

「野口製麺」

香川県高松市上福岡町1286

📞087-834-7293

営業時間:10:00~14:00

定休日   日曜・祝日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

野口製麺うどん / 花園駅(高松)栗林駅松島二丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6