たまに食べたくなるものです( ̄▽ ̄)                  高松市「さか枝 春日店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

出勤前の~朝うど~ん(^^♪

 

そうです✌さぬき男児は仕事に向かう前にも「うどん」です(''◇'')ゞ

 

・・・もっとも(;^_^A

 

ウチの家から職場方面には朝うどんやってる店が無く・・・

 

職場とは反対方面走って『うどん』食べてから~の、トンボ帰りで自宅前を通過して~の出勤ですが💧

 

そこまでしてでも食べたい朝うどん・・・

 

本日はコチラです(*´з`)

 

「さか枝 春日店」

御存じ、高松の朝うどんと言えば・・・さか枝さん有名ですね( ̄▽ ̄)

 

朝7時から営業してくれちゃってるあたり、さすがです・・・

店内入ってスグのメニュー看板をチラっと見るけど・・・

朝は、やっぱサラッと食したいので・・・

 

「かけうどん(小)」に・・・

 

惣菜の中から「コロッケ」をチョイス。。。

お会計後、麺は温めず「そのまま」で・・・

出汁を投入~薬味入れて・・・いただきます👏

「かけうどん(麺そ)」&「コロッケ」

讃岐の人間の何割ぐらいが、この食べ方をしているのか・・・

 

それは知らないですが、僕の周りの「うどん好き」の間では、

 

「うどん」と「コロッケ」をSETで食べる時は、ほぼ確実にこうなっちゃいます( ̄▽ ̄)

 

「コロッケうどん」

セルフ店は元より、一般店に行っても・・・

 

正式に「コロッケうどん」というメニューを見た事は(ほとんど)ないんだけど・・・(※過去にはありました

 

出汁とコロッケが混ぜ合わさり、やや衣が解れかけて来た頃・・・

 

つまり、コロッケに出汁が浸透し始めグジュグジュになりかけた頃に、

 

コロッケを出汁ごと啜りこみながら食べるのが、なんとも言えぬ美味さなんです( *´艸`)

うどん屋さんに行けば、必ず食べたくなるってワケではないのだけれど・・・

 

忙しい朝だとか、サラサラっと軽く食べたい時などには、

 

たま~に食べたくなるのが、この「コロッケうどん」(*´з`)

 

朝の出来立ち麺もバッチリな食感🎵

今日も美味しくいただけました👌

 

ごちそうさまでした~👏

 

さっ💦仕事行こっε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「さか枝 春日店」

香川県高松市春日町1075

📞087-814-7200

営業時間:7:00~15:00

定休日   無休

 

食べログ グルメブログランキング

 

さか枝うどん 春日店うどん / 木太町駅潟元駅春日川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5