廻ってなくても安いんだよ~ん(^^♪                  高松市「寿司 すみだ川」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

週末の晩ごはんは・・・近場でお寿司~🎶

 

「皿寿司 すみだ川」

・・・ちなみに、近所を流れる川は「牟礼川」でぇ~す✌

こほんっ(;^_^A

 

え~っと・・・コチラ、回転寿司ではなく、ちゃんと席で注文するstyleだけど・・・

 

敷居の高さなど1㎜も感じない、超庶民的なお寿司屋さん🎶

ただ、大将1人で切り盛りしてるから、、、

お茶くみとか多少の手間はセルフでしなきゃいけないけど・・・

その分、超~リーズナブルな値段設定にしている店なんです( ̄▽ ̄)

 

メニュー表~(*´з`)

ほぼ、回転ずし価格・・・いや、それよりも安いかも(^-^;

 

で・・・その中でも、さらに「お得なセットメニュー」の中から・・・

 

やっぱ「特上盛り」でしょ~✋

 

そして・・・ここは、寿司屋だけど刺身や海鮮の一品モノもあって・・・

本日のおススメボードから・・・

うに小鉢、ふぐなんばん、貝柱塩焼きを注文です👆

 

大将1人での作業なので、料理提供は1つずつ・・・

 

まずは「うに小鉢」到着~🎶

磯の香りプンプン丸の~新鮮ウニちゃんが、大葉の上に鎮座・・・

 

カット海苔やワサビを添えていただきます。。。

北海道産のウニの風味、濃厚ぉ~🎵

 

これでワンコインは、お値打ちもんですね👍

 

「ふぐなんばん」

お初に食べるメニュー。。。

 

小ぶりだけどプックリとした身質のフグを一旦炙って焦げ目を付け、

 

それを更に、酸味のある白出汁でスライスタマネギやワカメと一緒に煮詰めたような感じ❓

フグのふっくらとした食感にスッパ美味い出汁の味わいが合う合う~👌

一緒に提供された唐辛子を一振りすれば、

 

味にパンチが加わり、めっちゃイイ感じになりました🎶

 

夏場の疲れ気味な時には、元気も出てもってこいな味わいですね👍

 

「貝柱の塩焼き」

もぉ~到着前から芳ばしい香りが届いていましたよ(*´з`)

 

焦げ目の風味がたまんないですね~🎵

 

焼きたてアツアツで、ホクホクとした食感~からのっ、、、噛めば中からジュワァ~っと貝柱エキスの洪水( *´艸`)

口の中、旨味のカーニバル状態ですねっ( ̄▽ ̄)

 

そして・・・お寿司さんがやって来ました。。。

 

「にぎり特上盛り」

赤だし付き・・・

中にはアラが入ってるので、アラ出汁ですね。。。

 

熱々だけど、めちゃ美味し。。。

 

そして、『にぎり特上盛り』

ウニ・いくら軍艦・タコ・炙りサーモン・ハマチ・トロ・真鯛・ヒラメ・エンガワ

 

ウナギ・炙りカンパチ・カズノコ・大海老・ズワイガニ・貝柱・生エビ・・・総勢15貫👍

 

盛りだくさんなラインナップ🎵

どれも、プリっぷりのコリッコリで、めちゃくちゃ旨し( *´艸`)

 

この内容で1550円って・・・💦

 

回転ずしどころか、そこら辺のスーパーの特売セールもビックリ( ゚Д゚)な、、、

 

超お得盛りですよね~( ̄▽ ̄)

 

そして、今回食べた総額も・・・3000円ちょっと。。。

 

美味い海鮮を食べるだけ食べて、たったの3000円って、、、

 

ほんとにお得で、超リーズナブルな・・・回らないお寿司屋さんですね(≧▽≦)

 

本日も・・・ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「寿司 すみだ川」

香川県高松市牟礼町牟礼2115-2

📞087-845-6564

営業時間:11:30~13:30

          17:00~21:30

定休日   火曜日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

寿司 すみだ川寿司 / 八栗駅六万寺駅古高松南駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7