お腹にも財布にも優しい店です( *´艸`)                高松市「うどんの一平」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

癒し系の細麺が恋しくなったので・・・

 

今日のお昼はコチラにやって来ました。

 

「うどんの一平」さん。

かけうどんに関しては市内イチ、お安い店・・・(※センイチ商工リサーチ調べ)

なんてったって、かけうどん(小)が、たったの100円だもんな~( ̄▽ ̄)

大で150円、特大でも200円・・・ほんっとに頭の下がる思いですm(__)m

 

だから・・・この店に来るとほぼ「かけうどん」の注文に偏っちゃってます(;^_^A

 

他のも食べたいんだけど・・・

 

この表示を見たら、無意識に・・・

 

「かけ特大」のオーダーを発している自分がいます💧

 

今回も・・・同じく「かけ特大」オーダー✋

 

で・・・惣菜を。。。デカかき揚げも残ってるけど、今日は天ぷら串の方をチョイス👆

おっと⁉ ヒヤカケ始まってたのね・・・(;^_^A

 

ヒヤカケでも良かったけど・・・大将、テボで「うどん温め」してる最中だし、、、まぁヒヤカケは次回で✌

 

そして、お支払い金額・・・300円( ̄▽ ̄)

 

。。。もぉ~他では考えられんぐらい安いよねぇ~🎵

 

申し訳ない思いで代金を支払い、「うどん」はセルフで出汁入れ。。。

で、席に付いて~いただきます👏と。。。

 

「かけうどん(特大)」&「野菜天串」

「かけうどん(特大)」

サイズ表記こそ「特大」だけど、ここのんは元々玉が小さいのか、

 

特大でも、フツーの店の大サイズ(2玉)ぐらいな感覚^^

 

それでも、1杯200円って料金設定はスゴすぎる事には変わらない👍

やや細めの麺線。。。

 

食感は、モチモチっとした口当たりに、やんわりとした弾力の優しい感じの「コシ」。。。

 

冷系にすれば、も少しキッチリとした感じの麺質になるけど、

 

温麺の場合は、とにかく優しい「癒し系細麺」って感じ🎵

でも、このゆる~い感じの口当たりがクセになるんよね~( *´艸`)

 

出汁は、甘みのある昔風な味わい・・・

 

イリコとか魚介系の風味は弱めで、この店の優しい細麺にはスゴク合ってる感じな味わい👍

 

そして、サイドで選んだ「野菜天串」

それぞれの食材を4~5種合わせた組み合わせみたいで、

 

種類的には5パターンぐらいあるみたい^^

 

今回チョイスしたのは、レンコン・カボチャ・インゲン・サツマイモの組み合わせ^^

 

これも、お値段たったの100円って事だから、、、

 

ホント~に、この店の安さには驚かされるよね。。。

 

で・・・その野菜天串を惜しげもなく「うどん」の上に乗せ・・・

 

野菜天うどんの完成~✨

コレで、300円って・・・ほんと、あり得んでしょ~❓( ̄▽ ̄)

 

しかも、サイズ的には特大MAXサイズだもんね~🎶

そして、大盛り野菜天うどんをワシワシちゅるちゅると・・・

 

優しいコシの細麺が、お腹の中で喜んでる感じ~(^^♪

野菜もたっぷり食べれるし~身体にスゴ~く良い感じ~👌

 

癒し系細麺のお店「うどんの一平」さんは、

 

お腹にも財布にも優しいお店でした( *´艸`)

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「うどんの一平」

香川県高松市福岡町3-6-23

📞087-821-6280

営業時間:10:00~14:00(最近、短縮営業してるかも・・・)

定休日   日祝

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

うどんの一平うどん / 沖松島駅春日川駅松島二丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2