やはり、ここのラーメンは旨い(*´з`)                  高松市「安西製麺所」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

一昨日の休みの日に某所でラーメン食べる予定だったのが、ドタキャンで食べれず(;^_^A

 

その事が尾を引いてるのか、今日はムショーにラーメンが食べたいっ💦

 

何処のラーメンが良いか❓ってなって・・・

 

ここが、まず思いつきました^^

西村ジョイさんちの・・・「安西製麺所」

目指すはラーメン。。。醤油ラーメン一択やけど。。。

いちおー他のメニューで目新しいもん出てないかチェック👀

そうそう、、、この前から、こちらの「うどん」は全て全粒粉になったのね^^

 

それも、おいおい試したいところなのだが・・・

 

やっぱ、今日はラーメン🎶

 

「醤油ラーメン(中)」をオーダー✋

 

サイドメニューは。。。おにぎりっ🍙

 

お金、先に払って席に座ってラーメンの出来上がりを待つ・・・

 

しかし、ここってホント・・・

 

フードコート的な創りのせいか、混雑とは無縁で・・・

 

それでいて「うどん」も「ラーメン」も美味いとくりゃ、もっと流行っても良いものだけど、

 

ありがたい事に、いつ行ってもスグ注文出来て、すぐ座れて、すぐ食べれる・・・

お昼の休憩、時間制限アリの身にとっちゃぁ~有難い事だねぇ~( ̄▽ ̄)

 

やがて、ラーメン出来上がり番号呼ばれ取りに行く・・・

 

「醤油ラーメン(中)」&「おにぎり🍙」

「醤油ラーメン(中)」

これよぉ~( *´艸`)これっ🎵

 

チャーシュー2枚にカマボコ、ネギのシンプルなヤツ(^^♪

でも、このシンプルさの中に、旨味がギュッと凝縮された美味いヤツなんよ~( *´艸`)

 

スープは鶏ガラと魚介を足して2で割ったような感じの醤油味🎶

アッサリだけど、その奥からジワジワ込上げてくるような旨味のあるスープ(^^♪

 

麺は、多加水中細手もみ系、、、口当たり、ノド越しともに良し👍

そして、このチャーシューが、適度に肉々しい旨味の濃い味で、

適度に厚切りで、それでいて適度にトロケるtypeでもあり・・・

 

スープとか麺とかと良いバランスで・・・美味いんよね~(*´з`)

 

このチャーシュー増量して「チャーシュー麺」にランクアップ出来ないものか、

 

前々から思ってるけど残念ながら「チャーシュー麺」の設定も無けりゃ、

 

チャーシュー増量も無いって~のが、この店のラーメンの1ファンとしては、もどかしいところ^^;

 

でも、イイんだ( ̄▽ ̄)

 

たったの2枚だけど、いつもと変わらぬ美味いチャーシューが確実に味わえる・・・

 

この店の「醤油ラーメン」が好きだから、それで充分なのさっ(≧▽≦)

 

いつものように、レンゲの中に安西さんトコの醤油ラーメンの小宇宙を形成・・・

今日も美味しくいただけ大満足です👍

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「安西製麺所」

香川県高松市屋島西町2105-8 西村ジョイ内

📞087-843-6488

営業時間:10:00~15:00

         11:00~14:00(木曜ラーメンDAY)

定休日 西村ジョイ店休日に準ずる

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

安西製麺所うどん / 春日川駅潟元駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5