にゅるモチ~っとしたええ感じの釜揚げでした( *´艸`)          高松市「上原屋本店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

お出かけついでの、寄り道うどん('◇')ゞ

 

久しぶりに、コチラにやって来ました。

 

「上原屋本店」さん。

いつもは、ここでは「かけうどん」に「コロッケ」「が多いけど、、、

 

知っりゃいから、是非食べてみて~ん🎶

 

・・・って言われてたメニューがあったんよ~

 

今回、それ目当てに訪れたわけです。。。

 

そのメニューが・・・釜揚げっ(^^♪

 

そういや、ここのん食べた事なかったんよね~( ̄▽ ̄)初

 

オバちゃんにオーダー通すと、出来上がりに10分ぐらいかかるけどォ~

 

全然ノープロブレム👍 

 

時間はたぁ~っぷりあるのさぁ~( ̄▽ ̄)ハッハッハッハぁ~♬

 

先に支払いを済ませて席で待ちます。。。

ミシュランにも掲載され外人さんにも人気の「栗林公園」から近いので、

 

客層もグローバルでいつ入っても賑やかなのが、こちらのお店ですが・・・

 

今は、カリーナ?いや・・・カローラ??

 

いやいや💦コロナやっ(=゚ω゚)ノ 

 

(;^_^Aその、コロナウィルス関連の規制制限もあってか、インバウンド客少な目・・・

やがて「釜揚げの方ぁ~✋」って呼ばれ、「うどん」を取りに行きます・・・

 

「釜揚げうどん(小)」

よくよく見れば、かけ・ザル・釜揚げ。。。全部、値段一緒なんね~(^^♪

田舎の昔ながらの店ならまだしも・・・

 

街ん中の人気店でこういう値段設定なんも珍しいよね~(*´з`)

 

エッジはなく、丸みを帯びた優し気なフォルム・・・

白濁した茹で湯からは湯気がモウモウと立ち上り続けています。

 

正真正銘の釜揚げ・・・この店では初の釜揚げをいざ実食です('◇')ゞ

 

サラッとした飲み口ながらコクの深さある付け出汁に、麺線をどっぷりとくぐらせ・・・

ニュルッとしたファーストtouch~からの、

 

弾力あるモチモチっとした口触りが心地よいですね~( *´艸`)

 

ニュルっ🎵チュルん🎵って感じで口の中に収まり、

 

モチっとした麺肌からの、ぶるっとした弾力を楽しみつつ熱々を食す・・・

 

これぞ、上原屋式4段階変則活用~(≧▽≦)

 

なんか・・・口当たりメチャメチャ良いせいもあってか、

 

あっという間になくなっちゃった・・・サイズUPしてても全然OKだったな。。。

 

次は、そ~しよっ(*'▽')

 

ウワサ通り、うんま~い(・∀・)釜揚げうどんでした👍

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「上原屋本店」

香川県高松市栗林町1-18-8

📞087-831-6779

営業時間:9:30~15:30

定休日   木曜・日曜

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

 

讃岐うどん 上原屋本店うどん / 栗林公園駅栗林公園北口駅三条駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.8