復活リニューアルですね^^                        高松市「たも屋 本店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

昨年末の火災消失から、2か月足らず・・・

 

驚異的なスピードと尽力で、見事に復活されました^^

 

「たも屋 本店」さん。

外観も内装も、以前とほぼ一緒~

かつての「たも屋」さんの、まんま・・・

 

変えようと思えば変えれるけど、あえて変えない、

 

この使い勝手の良さが「たも屋」の良さなのですね~^^

 

メニュー表。。。

「かけうどん 1.5玉」を発注~👆

 

速攻で出てきた「うどん玉」のみが入ったドンブリを受け取り、

 

「麺温め」→「惣菜」→「出汁投入」までセルフで流していく元祖さぬきのセルフstyle🎶

惣菜ん中から、やたらと見栄えのデカい「エビ天」をchoiceし、

うどんは(そのまま)にて出汁入れを施す。。。

お店、、、前とほぼ変わってな~い❕って言ったけど、、、

 

蕎麦専用の「茹で湯」って、前からあったっけ?^^;

アレルギー対策もキッチリしてるって事ですね👍

 

ちなみに「蕎麦」と「うどん」は別釜にて茹でられてま~す('◇')ゞ

 

あと、、、店内の飲食スペースも奥の間みたいなトコが増えて広くなってるみたいね・・・

店への出入りも、その新スペース方面が出口になってて一方通行になってるし~

 

・・・案外、店内変わってるかもぉ~(笑)💦

 

まぁ、そんなこんなで会計を済ませ、

 

相変わらず豊富すぎる無料薬味トッピング。。。

そして、いざ実食👏

 

「かけうどん(中1.5玉)」&「エビ天」

「かけうどん(中1.5玉)」

無料トッピングはネギ・ワカメ・生姜に留めておきました✌

衣がはだけたような特徴的なスタイルの「エビ天」があるから、

天かすはNoサンキュー👌ってワケで・・・

 

ヒヤカケなら大根おろしもプラスするけど、今回は温かけなので・・・

 

少し控えめのトッピンGoo~👍

でわでわ・・・エビ天を乗せ、いただきまっす( ̄▽ ̄)

 

モチモチっとした口当たりに、

 

ムチムチっとした食感が加わったような、たも屋の「うどん」(*´з`)

出汁は薬味で投入したワカメの風味も漂って、イイお味してますね~👌

 

衣がはだけちゃった感じの特徴的なフォルムのエビ天・・・

 

フツーの海老天と違い、食べてたら衣だけスッポ抜ける事もなく(笑)

 

ちゃんとエビちゃんの存在確認できるし~www

 

これは、これでイイと思う~( ̄▽ ̄)

 

プリプリっとしてて美味しいしぃ~👍

 

朝8時のオープンすぐに店入った時は、まだお客さん疎らだったのに、

 

ふと気が付けば、いつもの賑やかな店内・・・

 

味も人気も以前のまま・・・朝日町に再び賑やかさが戻って来ました(≧▽≦)

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「たも屋 本店」

香川県高松市朝日町1-16

📞087-821-4480

営業時間:8:00~15:00

定休日   無休

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

たも屋 本店うどん / 片原町駅(高松)高松築港駅今橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5