鶏の旨味たっぷりの「鶏塩うどん」                      高松市「さぬき麺児」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今日のランチは、近場で~✋

 

会社から3番目?4番目ぐらいに近いうどん屋さん(中途半端ぁ~w)

 

「さぬき麺児」さん。

いつも、元気いっぱい気持ちの良い接客をしてくれるお店です^^

 

今日も、めいいっぱい元気な「いらっしゃいませ」で迎えられました(≧▽≦)

え~っと注文わっと・・・

 

店頭のボードにて「おススメ」メニューを試してみよ~っと🎵

「鶏塩うどん(大size)」プリ~ズ👆

 

出て来た「鶏塩うどん」にBlackペッパーもご一緒にどうぞ❕って手渡され・・・

 

サイドに、おにぎり🍙携えて・・・お会計~💲

無料トッピングは・・・鶏との相性良さげなネギたっぷり~👌

 

ワカメわぁ・・・もし合わなかったらイヤだから、皿に盛ってキープ。。。

 

ついでに、ショウガも良さげなので同じくキープ。。。

 

で・・・実食です👏

 

「鶏塩うどん(大)」&オニギリ🍙

「鶏塩うどん(大)」

ほぉ~( ̄▽ ̄)

 

これが、鶏塩かぁ~🎶

 

うどん出汁ではなく、塩ちゃんこみたいな出汁なんだねぇ~( *´艸`)

 

ひと口すすれば・・・旨味たっぷりな鶏のお出汁って感じの味わい(*´з`)

でわ・・・添えられてたBlackペッパーをフリフリ・・・くコ:彡

うむっ👍味に深みが出るねぇ~~~(*'▽')

 

なるほどっ・・・こ~ゆ~味か。。。

 

これは、ワカメも合うねっ(^^♪

 

ショウガもOK~っぽい(^.^)/

 

別皿で取っておいた「ワカメ」と」「ショウガ」をトッピンGoo~👍

鶏塩出汁のマッタリ~とた風味にワカメの海藻エキスとショウガpower注入~🎶

(・∀・)ウン!! 出汁のコクが増して味の深みがスゴ~イ(≧▽≦)♪

 

そのコク深い鶏塩出汁が、コシのある太麺と絡んで・・・

塩ちゃんこに、うどんをブッこんだ感じの贅沢な味わいだねぇ~(*´з`)

 

ワカメ&ショウガ 追い足し作戦~成功ぉ~('◇')ゞ

めっちゃ良くなった感じィ~👌

 

うわっ\(◎o◎)/ 鶏肉、めっちゃ柔らかぁぁぁ~~~🎵

塩麹でも使ってんのかな?

 

箸で簡単にほぐれて、口の中でトロケる感じ~( *´艸`)

 

いやぁ~こりゃ、美味いわ。。。

 

おススメってだけの事はあるねぇ~👍

 

いや、美味しかった・・・ほんとに。

 

これ、、、また食べよっと( ̄▽ ̄)

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

「さぬき麺児」

香川県高松市牟礼町牟礼1085-1

📞087-845-2560

営業時間:9:00~16:00

定休日   無休

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

さぬき麺児うどん / 六万寺駅八栗口駅大町駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.6