やはり釜揚げですね~( *´艸`)                       高松市「わら家」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日のラ~ンチ🍴

 

朝から風がビュ~ビュ~吹いて寒いので、、、

 

何処に食べに行こう❓❓って考える前から、

 

此処に来ちゃいました🎶

ざいごうどん「わら家」さん。

やっぱ釜揚げだよね~( *´艸`)

いちおー暦の上では平日とわ言え、今日1日を有給とかで休めば4連休になる飛び石連休・・・

 

だから、観光客さん多いハズなんだけど・・・

 

新型肺炎のせいかな~・・・インバウンド客ほぼ無し。。。

 

わら家にしてみれば珍しい閑散とした外観・・・店内も空いてるわぁ~(-ω-)

とりあえず・・・

 

釜揚げ中ジャンボと・・・いなり寿司を発注~🎵

いなりスグ来た( ̄▽ ̄)

棚から取ってくるだけだもんね~w

 

いなり・・・相変わらずオアゲに味シミシミで旨し👍

 

食べてたら、出汁徳利がやって来たので・・・

いつものように出汁猪口と湯呑みで1人あそび・・・

笑(≧▽≦)。。。文字通り「わら」

 

も1つあったら「わら家」コンプリートだけど、しょうがないよね~www

 

お1人さまだから、出汁猪口・湯呑み1つずつ^^ 2つ持ってくのはマナー違反だから~✋

 

で・・・そんな感じで遊んでいたら(子供かっ(=゚ω゚)ノ

 

「釜揚げ 中ジャンボ」到着~🎵

やっぱ寒い日は、コレに限るねぇ~( *´艸`)

そだっ💡

 

「わら家」コンプリート✌・・・1つだけ色ちゃうけどwww

と、まぁ・・・ドンブリと出汁猪口で遊んどらんと・・・

 

さっさといただきましょ👏

 

秘儀ッ❕ うどんの滝登り(*^^)v

そして、超絶旨々な出汁へ・・・どぼ~ん(^^♪

 

ん~🎶( *´艸`) 相変わらず、モチモチ食感~美味ぇぇぇ~~~(≧▽≦)

いっとき、湯ダメちっくに思えた、この店の釜揚げも・・・

 

今日はバッチリ熱々ヌメヌメの釜揚げ食感👍

 

改めて・・・茅葺屋根の下で「美味ぇぇぇぇぇ~\(^o^)/」と叫ぶ・・・(笑)

 

うどんも美味いけど、それ以上に美味いのが出汁っ( ̄▽ ̄)

 

今日も、キッチリ出汁のお代わり3杯いただきました~🎶

 

ふぅ~大大大満足なり~(*´з`)

 

帰りがけ・・・店の出口で、何気にメニューを見ると・・・

ほぉ~「海老天ぶっかけ」始めました・・・か。

 

今日は寒いので釜揚げしか頭になかったけど・・・

 

次、来た時はコレ食べてみよ~っと🎵

 

とにかく、寒い日の釜揚げ(^^♪

 

最高ぉ~でした👍

 

ごちそうさま~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ざいごうどん「わら家」

香川県高松市屋島中町91

📞087-843-3115

営業時間:10:00~19:00(冬季12月~2月の平日は18:30終了)

定休日   無休

 

   

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

わら家うどん / 琴電屋島駅古高松駅屋島駅
昼総合点★★★★ 4.0