おにぎりテイクアウトのパイオニア                     高松市「おにぎり山翠」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日のルーティーン・・・

 

綾川でソバとうどんの2軒ハシゴした帰り道・・・

 

ランチは、軽ぅ~くオニギリでも・・・

 

そうだ❕

 

中央公園の前にあった人気の「おにぎり屋」さんが、

 

栗林公園の南側、西ハゼってとこに移転してたんだっけ~

 

・・・って思い出し、立ち寄ってみました(^^♪

 

「おにぎり山翠」さん。

社会福祉法人やまびこ会の事務所内での営業って事になるんかな?

 

完全に会社っぽい外観で、ちょっと入りにくいオーラが出てるけど、

事務所を入って、すぐ右手にノレンの掛かった注文口があり、ホッと・・・(^-^;

全14種類・・・

あと、平日限定で「おにぎり弁当」もあるらしい・・・CPも良さげ~

ほぉ~宅配限定みたいだけど「うどん」とのSETなんかもあるのね(゜o゜)

とりあえず・・・

さけ・ツナマヨ・たらマヨ・昆布・高菜・肉みそetc・・・

 

目についた具材をまとめ買い~🎶

いやぁ~

 

ぼ・・・ぼ・・・僕ぁ~お、おにぎりが大好きなんだなっ( *´艸`)

とにかく、ひと口いただきま~す(≧▽≦)

香川県産米に宇多津の海水塩を使ったお米を

 

瀬戸内の海苔で巻いた風味豊かなオニギリ~🎶

 

中の具材(写真は高菜)はわき役で、おにぎりが主役だね~( *´艸`)

 

甘みあるシットリとした口当たりの「おにぎり」に高菜のシャキシャキ感(*'▽')

 

日本人で良かった~(*´з`)って思える瞬間🎵

 

具材もバラエティーに富んで、1つ1つ食べ比べ・・・

 

人気ナンバー1らしい「サケ」も良いけど、個人的には「たらマヨ」が好きかな~🎵

 

美味しかった~

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「おにぎり山翠」

香川県高松市西ハゼ町163-1

📞087-868-6971

営業時間:9:30~15:00

定休日   日曜・祝日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

おにぎり 山翠おにぎり / 栗林公園北口駅三条駅(高松)栗林公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2