GO~GO~♬                       高松市「ゴーゴーカレー屋島パーク店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

金沢カレーが高松に初出店~🎶

 

いやぁ~、いつ来るか×2と待ち焦がれてたんですよ~( *´艸`)

 

しかも、ほぼ地元の屋島に出店って~ワケで・・・

 

喜び勇んで、さっそく行ってきました( *´艸`)

 

いやね・・・オープン3日目。。。

 

、、、しかも週末花金の夜(花金って言い方もう古い❓(;^_^A)なので、

 

絶対、混み込みなん分かっとるから、あんまり混んでたらやめとこ~って思ってたんだけど、

 

ラッキーな事に、駐車スペースに空きを見つけたので、

 

文字通り『GO~GO~』ってな感じで特攻です👆

 

「ゴーゴーカレー 屋島パーク店」

昨年末までは、ここって天ぷら屋さんだったのね~

 

見事に看板、真っ黄~黄ィ~に塗り替えられ、

 

ゴリラ様が鎮座しておりますなっ🎶 m(__)mハハァ~~~

 

店内は、前のシートレイアウトをほぼそのまま使ってるみたいですね・・・

 

周囲に可動式も含めたファミリー層対応のテーブル席・・・

そして、フロアー中央に対面間仕切り式の長テーブル。。。

 

この長テーブルが功を奏してるのか、

 

駐車場は埋まっててもシートの空きスペースには余裕ある感じですね。。。

 

さて・・・メニューメニューっと👀

メニューバリエーションは大きく分けて10パターン。。。

 

そこからトッピングとかでオリジナリティーを加えていく感じですね・・・

 

メニューん中には、思わず笑ってしまうゴリラ顔メニューもありますが・・・(≧▽≦)

 

そこはスルーして・・・(笑)

 

1番人気の「ロースかつカレー(中size)」にしましょ🎶

 

オーダーは食券制。。。

プラス100円で辛さも(辛・甘)変更できるみたい(2月10日から)ですね。。。

 

出て来た食券をスグ横の注文カンターのオネエサンに渡して番号札を受け取り、

 

ウェイティングシートで出来上がりを待ち、番号を呼ばれたら取りに行く・・・と言うシステム( ̄▽ ̄)

 

ただ、どっちが正しいのか分からないけど、、、

 

うどん県のセルフ店で良く見かける『手間のかかる「うどん」は先に代金払って席で待つ』

 

・・・という体制が定着してるせいか、

 

番号札を持ったまま飲食テーブルに座る人らが多いみたいね^^?

 

途中、割り込み席取り合戦みたいな感じになってたけど(笑) 

 

でもま・・・駐車場満車でも席だけは余裕ある感じだったので、ま・・・いいかwww

 

そんなこんなで、やがて注文の品が出来上がり受け取りに。。。

 

カレー受け取ったあとは、キャベツ・マヨマヨ・福神漬け等をセルフで盛り付けて、

金沢カレーの定義でもあるフォークを持って席に付く・・・

 

以上が、この店のセルフサービスの流れみたいです。

 

昔、食べた金沢カレーもう1軒の雄「チャンピオンカレー」の記憶では、

 

キャベツは最初から盛ってくれてたので・・・店ごとに違うのかどうかは分かんないけど、

 

キャベツ盛り盛り食べたい人には、セルフ盛りだから良いかも・・・

 

でわでわ・・・実食タ~イム👏

 

「ロースカツカレー(中size)」

そうそう❕

 

ライスが見えないぐらい前面にドロドロのルーが塗されてる事と、

ステンの皿を使用するって~のも金沢カレーの定義みたいね^^

 

あと・・・一番の特徴は、やっぱフォーク。。。

チャンカレでは先割れスプーンだったような記憶があるけど、今はフォークに統一されてんのかな?

 

食べ難そぉ~に感じるけど、

 

ルーがドロドロなのと、キャベツとかにもフォークの方が良いと思うから僕はフォークでOK派です👍

 

言えば、フォーク以外も出してくれるかどうかは不明^^;

 

元々は、カツに固い肉質のんを使ってたから、このスタイルになったんだそうだ・・・

 

そのカツなんだけど、もちろん固くはなくサクサクっとした仕上がりで、

量だって、まぁまぁボリュームあって美味しいと思いましたね・・・

 

で・・・ドロドロのルーなんだけど、

 

見た目どおり、確かに濃ゆ~い🎶

タマネギとかの具材は溶けてしまってるのか見た目には確認できな~い^^

 

辛さ的には、たぶん中辛レベルでジワジワと来るtypeなんだろうけど、

 

辛さよりも奥深いコクを感じ、それがやがて甘みに変化して来るような感じ・・・

 

それと、キャベツの瑞々しさもあってスパイシー度は、だいぶん抑えられた味わいになってますね👍

 

ボリューミーなカツと、盛り盛りのキャベツと、ドロドロのルーのおかげで、

 

食ったどぉ~\(^o^)/って感じの満足度は高いかもね~(^^♪

 

なにはともあれ・・・四国初進出・金沢カレー🎶

また、これから通う楽しみのあるお店がオープンしました👍

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「ゴーゴーカレー屋島パーク店」

香川県高松市屋島西町2028-4

📞087-802-9455

営業時間:10:55~22:55

定休日   無休

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

ゴーゴーカレー 屋島パーク店カレーライス / 潟元駅琴電屋島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5