目玉焼きの半熟加減がたまらん(≧▽≦)                    今治市「重松飯店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

うま~い焼豚玉子飯が食べたい🎵

 

・・・と、嫁が言うので・・・

 

食べに来ました('◇')ゞ

 

「重松飯店」

・・・てか、途中はしょりスギ~(笑)

 

いやね・・・お正月休みも残り少ないので、行ける時に食べに行こうかと~www

 

で、前回、、、

 

今治で初「焼豚玉子飯」に来た時に、、、

 

到着時間が遅すぎて、行列スゴクて諦めたコチラにリベンジ✋

 

ちなみに、そん時は「白楽天」って店で食べたんだけどね、

 

そこは、そこで美味かったんだけど、

 

人気№1のコチラをやっぱり試しとかなきゃ~って事で、

 

今回思い立ったが吉日って事で開店前に乗り込んで来たワケです👍

 

正月休み最終日って事もあってか、オープン前からお客さんゾロゾロ・・・

県外ナンバーも、けっこう見受けられますね~👀

 

やがて、店が開き店内へ・・・

漠然と並べられたテーブル席、カウンター席、座敷席・・・

いわゆるフツーの、どこにでもあるような街中華みたいな感じの店内。。。

 

メニューは・・・焼豚玉子飯メインと思いきや、、、

フツーに中華屋さんっぽさを感じれる豊富なメニュー構成なんですね(゜o゜)

 

今でこそB級グルメブームで大人気の「焼豚玉子飯」も

 

元々は中華屋さんの賄いメニューが始まりだった・・・って言うのも、

 

このメニュー構成を見れば大いに頷けますね。。。

 

これだけ豊富なメニュー構成だから、焼豚玉子飯onlyで済ませるのは勿体ないと思い、

 

焼豚玉子飯にプラスαのセットメニューを食べてみようかと・・・

ラーメンとヤキメシ(小)とサラダがセットされた『満腹セット』をオーダーです👆

店のオバちゃんのオーダーcallが通ってから、

 

ものの5分も経たずに・・・いや、3分ぐらいかも。。。とにかくメチャクチャ速攻でオーダーの品が着丼です^^

 

下手な牛丼よりも早いんちゃうか?^^;って感じですね(笑)

 

「満腹セット」

焼豚玉子飯もヤキメシも小サイズとは言え、かな~りボリューム感ある感じ~🎵

 

まずは・・・念願の「焼豚玉子飯(小)」から・・・

コレですよ~(^^♪ コレ👌

 

この目玉焼きの半熟加減が、焼豚玉子飯の醍醐味~(≧▽≦)

食べ方指南書がありましたが、まぁ大筋あんな感じではあるけど、

要は食べたいように食べるのが一番うまい食べ方かと・・・👍

 

レンゲで黄身の部分をズバッと割り入れると、

 

トロ~っとあふれ出す半熟卵(^^♪

 

そのトロトロの魔法のソースが、

 

甘辛のタレがまぶされた焼豚とご飯に混ざり合う様を確認したのち、

 

レンゲにすくって一気にかき込む・・・( *´艸`)

コレが、もぉ~美味いのなんのって・・・🎶

 

焼豚玉子飯が食べたいっ!って思い立って、

 

高速飛ばして2時間ちょいのドライブを経てやって来た甲斐があるってもんです\(^o^)/

 

本場で食べるんはコレが2度目だけど、店が変われば味も変わる・・・

 

ここのんは、タレは甘みが強くて塩コショウは控えめ、焼豚はアッサリ系のシッカリとしたタイプって感じ👍

 

ちなみに、このセットでは小サイズだけど、、、

 

もし足りなかったら?用に(笑)「中サイズ」のんも注文したんよ・・・

 

その「中サイズ」がコレ(^-^;

目玉焼き3つで、とってもボリューミー(≧▽≦)

 

中サイズでコレだから・・・もう1つ上の大サイズなら目玉焼き4つ乗せ❓❓

 

想像しただけで笑えて来ます(*´▽`*)

 

「ヤキメシ(小)」

焼豚玉子飯の美味さとビジュアルに押されて目立たんけど・・・

 

コレはコレで、ちゃんと美味かった👌

 

ごはん、シットリtypeで使ってる具材は割と賑やかめ・・・

味付けは中華の「チャーハン」ではなく町食堂の「ヤキメシ」って感じ・・・

 

「ラーメン(醤油)」

昔ながら系をさらにアッサリとさせたような感じの味わい。

醤油も、そんなドギツクなく優しいオブラートに包まれたような感じのスープ^^

焼豚は、たぶん玉子飯にも使われてるタイプと同じもので脂少な目のアッサリとした煮ブタtype^^

 

麺は中細で、これまた優しいタッチの味わい・・・

焼豚玉子飯や、ヤキメシにも言えるけど、、、

 

連食しても飽きずに毎日でも食べれるような、そんな感じの味わいやね👍

 

焼豚玉子飯の美味さはモチロンだけど、

 

ラーメンもヤキメシもフツーに美味しく食べ飽きない・・・

 

B級グルメ「今治焼豚玉子飯」の名店として名を馳せたお店だけど、

 

店のオバちゃんらも元気な町の中華食堂・・・

 

そんな感じの店が、ここ「重松飯店」なんですねっ✋

 

ふと思い立って、今治まで足を運びましたが・・・

 

来て良かったと思える美味さと店の温かさを感じれたグルメ遠足でした( *´艸`)

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「重松飯店」

愛媛県今治市大正町5-4-47

📞0898-22-6452

営業時間:11:45~13:45

        18:00~21:00(20時前に閉店のケースあり。お早めに入店を・・・)

定休日   月曜日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

 

 

重松飯店中華料理 / 今治駅
昼総合点★★★★ 4.0