遠くの人気店より近場の普段着店で満足の味(^^♪              高松市「さぬき麺児」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

お出かけついでの「うどんランチ」~👆

 

普段なら、出かけたついでに人気店などを狙って行くのだけれど、

 

世間は、どっぷりお正月、、、もう4日目だけどね。。。

 

でも営業してる店と言えば長蛇の列でゴチャゴチャしてるし・・・

 

ならば、近場の小じんまりとした店でシッポリと食事するのも悪くないな~と。。。

 

「さぬき麺児」さん。

店にとって、良いのか悪いのか分かんないけど、、、

 

お正月4日と言えども、スンナリと店内に入れるシアワセ( ̄▽ ̄)

 

やっぱ地元の贔屓にしてる「うどん屋」さんは、こぉ~でなくっちゃ(笑)

 

何処の店とは言わんけど、、、

 

この近場で初詣とセットで訪れる超人気店なんか、

 

正月に3時間待ちのプラカードが出て道が混雑してゴジャでしたから(;^_^A

 

それに比べ・・・この店なんか、

 

駐車場にスルっと停めれて店内にサクっと入れて、

 

オマケに、店に入れば「いらっしゃいませ~❕」って、

 

この店ならではの元気100倍の歓迎の挨拶で出迎えられるんよ(≧▽≦)

 

ま、そんな感じで常連のよしみで新年の挨拶しながら~のメニュー決め。。。

今年の正月は、ほんと天候にも恵まれ暖かくって・・・

 

てなワケで、冷たいうどん。。。

 

「ぶっかけ」の冷たいのんの大サイズにしときましょ👆

 

サイドメニューから・・・「とり天」と。。。

 

おっ?コレなんだ?と小皿に乗ったコロコロとした天ぷら。。。

 

聞けば、ゲソ天との事で、それも・・・

 

で・・・会計済ませ、席に付き~いただきます👏と。。。

 

「冷ぶっかけ(大)」&「とり天」「げそ天」

「冷ぶっかけ(大)」

大根おろしとレモンはデフォで・・・

ネギ・ワカメは無料トッピングから・・・

 

無料でワカメがあるってイイよね~🎵

 

そして、このピチピチの太麺( ̄▽ ̄)

ツヤがあって、もろコンディション良さげ~👍

 

適度なコシ感がたまらな~い🎶

 

出汁も、サラッとした味わいで美味しいと思うし~👌

 

近くに、こんな美味い店がフツーにある環境を誇りに思いますデス・・・はい(*´з`)

 

そだっ🎵

 

小切りにされたゲソ天。。。

こりゃ~ブッカケに乗せない手は無いな。。。と^^

 

「ゲソ天ぶっかけ」の出来上がり~(^^♪

ゲソ天、柔らか~い(≧▽≦)

 

そして、カットされてるからメッチャ食べやす~い🎶

 

こりゃ、うどんの上に乗せて正解だわぁ~👌

 

「とり天」は、何度も食べてるけど・・・

これも間違いない美味さ👍

 

衣にイイ感じに味付けが成され、

 

柔らかくってジューシーで美味いんよね~🎵

 

遠くの人気店よりも普段着で来られる近場のうどん屋さん・・・

 

こんな店が近くにあってくれて改めて有難いな~って思った、この日のランチでした。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「さぬき麺児」

香川県高松市牟礼町牟礼1085-1

📞087-845-2560

営業時間:9:00~16:00(玉切れ次第終了)

定休日   無休

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

さぬき麺児うどん / 六万寺駅八栗口駅大町駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.5