サラ~っと食べれるトンコツ                           高松市「一風堂」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

ゆめタウンでショッピング🛍

 

・・・と、来りゃ~十中八九、ランチはフードコートで済ませます^^

 

最近、コチラのフードコート・・・店舗をリニューアルしたそうで、

 

天丼だったり肉にカレーに興味深い店が目白押しで選り取りミドリちゃんなんだけど・・・

 

麺類な気分だったので、同じ新参組の中からコチラの店を選びました。

 

博多ラーメン「一風堂」ラーメンエクスプレスさん。

初売りで激込みの正月もまだ3日目なので、

 

ショッピングセンター内も激込みならば、

 

フードコートも激込み・・・^^;

メニュー表・・・👀

トンコツがメインと思いきや、

 

トンコツ醤油や醤油ラーメンもフツーにラインナップされとんね・・・

 

まぁ、完全にトンコツの口なので、フツーに「トンコツらーめん」を・・・

 

ラーメン単品でサラッといくのも良いけど、セットもんがお得とふみ・・・

 

半チャンセット・・・は、残念(^-^;年末年始は販売休止か・・・

 

ならば・・・餃子とライスがSETになったBセットにしましょ👆

 

ようやく注文口まで辿り着き、Bセットをオーダー。。。

 

支払いと引き換えに端末機を渡され、

 

出来上がったら受け取り口に取りに行くというフードコートstyle。。。

 

ってか、フードコート店だからか麺の固さとか指定できんのね^^;ふ~ん

 

でも、まぁ流石はトンコツラーメン。。。

 

端末持って席に戻って水飲むか飲まんかの、ほんの2,3分ほどで、

 

端末ピィ~ピィ~鳴りだし、慌ててラーメン取りに行く^^;

 

「トンコツらーめん 白ごはん、ひと口餃子セット(Bセット)」

「トンコツらーめん」

チャーシュー、キクラゲ、モヤシ、ネギ・・・

これぞ王道の博多style~っちゅうヤツやね^^

 

トンコツには付き物の「紅ショウガ」は受取口のフリートッピングコーナーんところに、

 

小袋に入ったヤツがセットされてたので、ソレを・・・

ちなみに、ゴマも同じくその場所にあったけどかけ忘れ^^;

 

そして、麺は極細ストレート(^^♪

麺の固さ選べなかったけど、ちょうど「固めん」ぐらいで提供されてるみたい・・・

 

適度な歯応えあって好みの感じで、ちょうど良かったわ・・・

 

スープは・・・コテコテではなく、かなりアッサリとした飲み口。。。

臭みもなく、あと味もスッキリとしていて飲みやすいスープね👍

 

逆に言えば、パンチ力には欠けるので「トンコツ」食うぞ~(≧▽≦)

 

・・・って張り切って食べたら、トンコツ食べに来たのに肩透かし食らう感じ?(旨い事言うたw)

 

ま、これは好き好きだけどね~www

 

最後に一風堂の小宇宙形成~✌

ライトにトンコツ楽しむには、ちょうど良い感じかと・・・

 

「ひと口餃子」

ひと口って売り言葉にウソ偽りな~し✋

 

ほんと可愛らしいサイズ(^^♪

薄皮ではあるけどモチっとした食感~からのッ、口の中に入れた瞬間、、、

 

ジューシーな肉汁がドバっとあふれ美味いですね~(≧▽≦)

このサイズなら20個ぐらいは軽く食べれそう~( ̄▽ ̄)

 

お正月初売りセールって~のもあって、ゆめタウンもフードコートもメチャクチャ大混雑~

 

慌ただしいフードコート内でしたが、さすがはトンコツラーメン店の雄!

 

安定の味で大満足なランチでした👌

 

ごちそうさま~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

博多ラーメン「一風堂」ゆめタウン店

香川県高松市三条町608-1

📞087-899-8005

営業時間:10:00~22:00

定休日   施設の定休日に準ずる

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

イップウドウラーメンエクスプレス ゆめタウン高松店 ラーメン / 三条駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.2