蔵の町のオシャレなパン屋さん(^^♪               小豆島町「モリクニベーカリー」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

瀬戸芸のリーゼント作品を見学した後は、おやつ~(≧▽≦)

 

しょうゆ蔵が立ち並ぶ、町のメイン通りから1本裏道に入ったところにあるコチラのパン屋さんにお邪魔です✋

 

「モリクニベーカリー」

島内唯一の酒造メーカー「森國酒造」さんが、

酒造りのノウハウを生かして作ってるパン屋さんらしいッス^^

ほぼ同じ敷地内で食事もできるカフェも併設してるみたい。。。

・・・てか、ランチでいただいたオリーブレストランの「忠左衛門」さんと言い、ココと言い・・・

小豆島って、いつからこんなにオシャレになったの~?ってビックリするほど、

めっちゃキレイでオシャレなパン屋さんですね。

 

ひと昔まえの小豆島って、猿かクジャクしかいなかったような・・・\(゜ロ\)こらっ❕

 

揚げパン、コッペパンがメインの店みたいですね・・・

あと、スコーンとかもあるけどハード系や総菜パンなど普通のパン屋さんのようなラインナップは無いみたい・・・

 

・・・って事で、「ピーナツバター(コッぺ)」「揚げパン(ノーマル)」「きなこ揚げパン」などを購入~🎵

 

綺麗な庭を眺めながら食べれるイートインスペースがあって、ソチラで食べても良いのだけれど・・・

もうホテルのチェックイン時間もきてるので、ホテルに持ち帰って食べることにしました。

「ピーナツバター(コッぺ)」は、甘み控えめで風味の高いピーナツバターの味わいが濃厚~(≧▽≦)

 

「揚げパン(ノーマル)」は、いかにも昔ながら風なタイプ・・・

でも、思ってるよりも甘さ控えめな感じでオイシイ~(*´з`)

 

パン生地が、なんて言うの?

 

表面シッカリと揚がってるけど、中身がシットリ感すごいの・・・(゚∀゚)

 

これが酒粕効果なんかな~?

 

いや~(*'▽')オイシイ揚げパンですね♬

 

揚げパンには絶対ミルク派の昭和の人間です('◇')ゞ

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「モリクニベーカリー」

香川県小豆郡小豆島町馬木甲1010-1

📞0879-62-9737

営業時間:9:00~17:00

定休日   火・水・木曜日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

モリクニベーカリーパン / 小豆島町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.3