キレイで心地よいホテルでした♪               小豆島町「ベイリゾートホテル小豆島」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今年の年越し家族旅行は小豆島に来ております(^.^)/

 

午前中、エンジェルロードやオリーブ公園で遊んだあと、

 

本日お世話になる宿はコチラです\(^o^)/

 

「ベイリゾートホテル小豆島」

ネット検索で、ちょっといい部屋が安く見つかり、

 

思わず食いついちゃいました( ̄▽ ̄)

 

ま、部屋の話はブログ本文の方で書くとして・・・

 

食べログなので食の話のみを書くことにしま~す('◇')ゞ

 

リゾートホテルって事もあってか朝夕の食事は基本バイキング形式みたいです。。。

 

まぁ、子連れにはソッチの方が気軽で有難かったりもします(#^.^#)

 

で・・・まずは、夕食。。。

 

食事は18時からと19時半からの2部制~

 

結婚式もできるような大部屋をバイキング会場としているみたいですね^^

オープンキッチン形式で職人さんが「天ぷら」を揚げてくれてますね♪

その他、サイコロステーキや刺身、

寿司など品数けっこうなものです( *´艸`)

好きな食材を選んで1人鍋が出来るコーナーあり🎵

そして・・・大みそかなので年越し蕎麦もお忘れなく(*´з`)

あと、島名物として「そうめん」もモチロン用意されておりました👍

ご飯モノでは、コチラも島名物の「ひしお丼」をセルフで乗っけ盛りできるコーナーもあり、

アッチもコッチも・・・と、会場内をウロウロ、、、

で、出来上がったマイ・プレートがこんな感じ・・・

盆と正月がいっぺんにキタ--((((((≧▽≦))))))--ぁぁぁって感じ?

 

あ・・・正月はホンマに来てるんだった。。。

 

いや~🎵それにしても、やっぱバイキングって楽しいですね~(≧▽≦)

 

鍋・・・盛りすぎたか?( ̄▽ ̄)

そして、、、やや大人しめな「ひしお丼」?

ちょっと控えめな性格が出ちったか?

 

いや、、、これだけ食ってて控えめもクソもないか・・・w

 

とにかく、バイキングって楽しいね~🎶

 

年忘れ夕食に相応しい、楽しい夕食バイキングとなりました👌

 

そして、あけましておめでとう~🎍の朝食もバイキング👏

おせち料理も、ちゃんと用意されております(^^♪

おせちって、自分ちで作ると、それぞれ好みがあって絶対食べないパーツが残るんだけど(笑)

 

こうしてバイキング形式で出されると、好みの分だけ取れるからイイよね~🎶

あと・・・お正月と言えば、やっぱ雑煮だねぇ~( ̄▽ ̄)

小豆島の雑煮って、どんなん?と思ったけど・・・

 

今回は、、、「しっぽく風そうめん雑煮」でした~🎶

小豆島らしいね~( *´艸`)

あとは、昨夜にひきつづき・・・「ひしお丼」

でも、内容を少し変え、お客さんを飽きさせない努力が見受けられるね~👍

夕食、朝食ともに、とても満足のいく内容で、

 

また、スタッフさんも良く気が付く人たちばっかりで気持ちよく食事もとれました。

 

なんせ、キレイなホテルなので居心地自体が、すごく良かったですね👆

 

唯一気づいた事と言えば、

 

規模からすれば島内でも上位に位置する大型ホテルなんだけど、

 

エレベーターが2基だけなので、

 

食事とかチェックアウト時とかに大渋滞してしまう事ですかね~^^;

 

それ以外は、大満足の宿でした🎶

 

お世話になりました~( ̄▽ ̄)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「ベイリゾートホテル小豆島」

香川県小豆郡小豆島町古江乙16-3

📞0879-82-5000

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

ベイリゾートホテル小豆島旅館・オーベルジュ(その他) / 小豆島町その他)
夜総合点★★★★ 4.0