合掌造り家屋を愛(め)でながら濃厚抹茶ソフト♬        岐阜県白川村「民宿 利兵衛甘味処」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

お初の世界遺産・白川郷~🎵

 

合掌造りの村、教科書でしか見た事のなかった景色、

 

そして田んぼに用水路が広がる日本の原風景・・・

 

どれもこれも、目に新しく新鮮なモノなんだけど、

 

お盆休みって事もありスゴイ人人人ぉぉぉ~~~\(◎o◎)/!

 

そんなこんなで、合掌造りを見に来たのか、

 

人間を見に来たのかワケ分からんようになりながら・・・(笑)

 

オマケに気温は27度と、下界の30度超えよりかは、ずっとマシなんだろうけど、

 

盆地特有の、よどんだ空気と言うか蒸し暑さにヘトヘトで、、、(;^_^A

 

ひと息付こうと・・・民宿の軒先で甘味処をやってたコチラでちょいと休憩。。。

 

「民宿 利兵衛さんとこの甘味処」

正式名称は違うかもしれないけどwwwたぶん、そんな感じ~( ̄▽ ̄)

 

合掌造りの集落内、この系統の店がいくつかあったけど、

 

ちゃんとした休憩処を設け座ってゆっくりと食べれるところは、

 

この店を含めてもそんなに無かったかも・・・

 

軒先には清涼飲料水も置かれ、とっても涼し気~🎵

ソフトクリームやカキ氷など冷菓っぽいもんが中心だけど、

飛騨牛やコロッケなんかもあるのね・・・

大丈夫で~す✋さっき、食べてきましたから~🎵

 

ん?なぜか知らんがチェロスもあるんや・・・^^;

 

ま、そんな中・・・注文は、ソフトクリームとラムネ。。。

 

ソフトは、抹茶ね^^

お茶で白川茶って言うのを見かけたんだけど、このソフトは白川茶では無さそうね^^;たぶん・・・

 

でも、濃厚まった~りしてて、美味しいやぁ~🎵

 

ま、たぶん・・・何処にでもある抹茶ソフトなんだろうけど、

 

こういったシチュエーションって言うか、世界遺産の風に抱かれながら食べるからこそ、

フツーの抹茶ソフトが何倍にも美味く感じるってもんなんだろね・・・

 

あ、ラムネも・・・ただのラムネが、めちゃくちゃ美味しく感じるしぃ~(^^♪

あたかも、白川村の清流で作ったラムネ~的な( ̄▽ ̄)

 

ちゃうけどね~w

 

でも、雰囲気って~のは大事よ。。。

 

殺風景なコンクリートジャングルで食べるソフトやラムネとは、ひと味もふた味も違う・・・

 

世界遺産白川郷の合掌造りを愛(め)でながらの抹茶ソフト🍦

いと美味しかったです👍

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

利兵衛旅館 / 白川村その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.0