揚げたて天ぷらを気軽に(*‘∀‘)                   高松市「天ぷら処たなか」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日の夕ご飯場所は、屋島11号沿い・・・

 

元牛丼屋跡地にopenした天ぷら屋さんに行ってみる事に決まりィ~(^^♪

 

・・・てか、今日の昼・・・うどん屋で天ぷらブッカケ食べてなかったかいっ!?💦

 

ま、細かい事は気にしない気にしないwww

 

オープンしてから約2週間・・・

 

連日、駐車場コミコミなん見てるから、ずっと気になってた店なんよ・・・

 

「天ぷら処たなか」さん

 

おっと!?いきなり券売機のお出迎え^^

ここは、食券制なのですね・・・最近、増えましたね~このシステム^^;

 

中でオーダーにもたつかなくて済むし、前払いなので帰りはスッと帰れるので良いけど、、、

 

入り口で食券を買う時に、僕みたいに優柔不断な人は、

 

後ろの客を気にしながら急いで決めなきゃいけなくなるから・・・どちらかと言えば苦手(笑)

 

幸い、今回は後客居なかったので、ゆ~っくり5分ぐらい券売機前で悩むことができましたが・・・(爆)

 

で・・・とりあえず、メニュー構成がどんな感じなんか?って言うと、

全メニュー基本、ごはん+天つゆ+味噌汁SETの天ぷら定食Style(1つだけご飯無しのビールSETあり)

 

ご飯は1杯のみお代わり可能で、

 

天ぷらの組み合わせによって値段が前後するという感じ・・・

 

追加天ぷらなど余計なもん頼まなきゃ、大体790円~960円の間の値段設定みたいね・・・

 

それを踏まえて・・・ちょうど中堅どころの「いろどり定食」をポチっとな^^

席にて食券を渡し、オーダー完了という流れのようです・・・

 

オーダー完了後、まずは白飯・天つゆ・味噌汁の基本セットが到着・・・

卓上には漬物・辛子モヤシ・鶏そぼろ等メシ友が配備・・・もちろん食べ放題^^

あと、天つゆは付いてくるけど「天ぷらは塩やろっ!」って人のために、

 

「山椒塩」「カレー塩」「ごま塩」の塩3兄弟と、七味も配備されとります^^

店内、以前の牛丼屋さん時代からシート配列は、それほど変えてない感じですね・・・

ま、この形が一番使い勝手が良いって事でしょうね^^

 

とりあえず空腹なので・・・

 

天ぷらが出来上がるまで白飯に鶏そぼろで、その場を凌ぎます^^(待てんのか^^;)

鶏そぼろ、イイ味してますね^^ご飯のお供が豊富なのって有難いです♬

 

やがて、揚げたて天ぷらが順次運ばれてきました・・・

出来たてホヤホヤの天ぷらを冷房の効いた席で・・・あ~なんて贅沢なこった(*‘∀‘)

 

「いろどり定食」

海老・イカ・豚天・ササミ・カボチャ・ピーマン・なすび(^^♪

量からしても、かな~りボリューミー(^^♪

 

もちろん、ぜ~んぶ揚げたて熱々👍

 

こりゃ~やっぱ天つゆよりも、塩でいきたくなっちゃいますね♬

 

エビ天:小ぶりだけど身の締まったプリプリなヤツ(^^♪

 

豚天:思わずデカっ💦って発してしまうほど、、、かな~り食べ応えあり^^

 

イカ天:こちらも、小さいけどプリプリっとしてて美味っ✌

 

ササミ天:抹茶塩もカレー塩も合う合う👌

 

カボチャほっこり🎵ナスビしっとり🎵ピーマンしゃっきり🎵

 

野菜天3兄弟も文句なしに美味しっ👍

 

とにかく、流石は天ぷら処❕

 

カラって揚がったサクサクの衣・・・ジュワ~ってジューシーな揚げ具合・・・

 

思わず顔が綻(ほころ)んじゃうほど、めちゃくちゃ美味い(≧◇≦)

 

もちろん、ご飯お代わりは避けて通れませんなっ(^^ゞ

 

天ぷら処って聞いたら、少しお高いイメージあるけど、、、

 

気軽にリーズナブルに美味い天ぷらが食べれるお店🎵

 

また旨い天ぷらが食べたくなったら食べに来ます^^

 

ごちそうさまでした(^^♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

 

天ぷらたなか天ぷら / 潟元駅琴電屋島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5