CP良し、味良し、活気良し✌・・・良いお店です♬                  丸亀市「歩」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

桃を買いに出かけたついでに、うどんラ~ンチ(^^♪

 

桃の産地、ここ丸亀飯野界隈には、

 

美味いうどん屋さんが、いっぱいあるので選り取りみどりちゃんです( ̄▽ ̄)

 

そんな中で・・・今回、ランチ場所に選んだのはコチラ👍

 

「歩」さん^^

連れてった嫁たちが、なんて読むん?って思い付くまま店名を出してきますが、

 

「あるき」さんでも「あゆむ」君でもなけりゃ、

はたまた「ふ」って将棋みたいな店名でもありましぇん(;^ω^)

 

「あゆみ」ちゃんと発するお店ですね^^

 

席で注文を取る一般店・・・

 

カウンター席、テーブル席、座敷席から成るシートレイアウト。。。

僕自身、前回訪れたのが3,4年ぐらい前と久々の訪問でしたが、

 

相変わらず、よく流行ってらっしゃるようで・・・

 

まだ昼前11時頃ですが7割方は席が埋まっている感じで店内は活気に満ちていました。

 

メニュー表~👀

おススメメニューの「天ぷらぶっかけ(冷)」を中サイズでオーダー。。。

それから・・・前回、食べて美味かった「とり天」もいただきましょ(^^♪

 

卓上には薬味の「ネギ」「天かす」「ショウガ」。。。

薬味は好きなだけセルフでどうぞ~👋って感じの、昔ながらの一般店Style・・・

 

最近、めっきり少なくなっちゃいましたが、こ~ゆ~の好きです(*‘ω‘ *)

 

オーダーが揚げもんばかりなので、作るのに少々時間かかるかな~?と思てたけど、

 

オペレーションが良いのでしょうね~^^ 意外に早く注文の品が到着です♬

 

「天ぷらぶっかけ(冷)」中サイズ

海老・イカ・にんじん・カボチャにレンコン・・・

ワカメに大根おろしを携えて・・・けっこう賑やかなラインナップですね(^^♪

 

天ぷらは、もちろん揚げたて✌

 

でわ・・・薬味をかけ、いただきます👏

麺は、やや細って感じですかね・・・

 

適度に冷やされ、コシ・のど越し共にイイ感じですね^^

出汁がブッカケの割には濃い目ではなく、スッキリとした味わいですね~♬

 

やや細の麺と共に、一気飲みできそうなタイプの味わいでした。。。

 

いや、それにしても、このコスパの良さはスバラシイですね♬

 

セルフじゃない一般店で、この内容で、ほぼワンコインに迫るお得な値段設定👍

 

「とり天」

この店に行くって決まった時点で、絶対コレは頼もう~って思ってました^^

 

だから、天ぷらだらけのオイリーな注文になってしまいましたが・・・(;^ω^)

 

しかし、ここの「とり天」は、そんな脂ギッシュな感じはなく、

 

サクっ♬カリっ♬・・・っと、軽~い揚がり具合で、やっぱり美味いですね~(^^♪

 

しかも、たったの300円弱と言う超リーズナブルな値段設定で・・・

 

この店、ほんとにコスパ良いと思います。

 

そんな店だから、お客さん後から後から続々と・・・

 

こういう店、近くに欲しいものです(*‘∀‘)

 

とにかく美味しかった♬

 

ごちそうさまでした~

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

うどん / 宇多津)
昼総合点★★★★ 4.0