予備校でも、とにかくとに麺(*‘∀‘)              高松市「合格うどんbyとに麺」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

高松予備校前(いや・・・前と言うよりは、むしろ敷地内か?)の某所・・・

 

そう、ちょっと前に某店プロデュースの店としてオープンしたばかりなんだけど、

 

な~~~んでか知らんけど、その店が、いつの間に(1か月ぐらい?)やら閉店撤退・・・💦

 

一体、何があったんだァ~~~\(◎o◎)/!

 

・・・って思ってた矢先、

 

この店が、新たにオープンしました(;^ω^)

 

「合格うどんbyとに麺」

店名表記の正式なノレンは、まだ制作中みたい^^;

 

新田の「とに麺」さんプロデュースの、うどん屋さんなのです^^

 

オープニングSTAFFさん、新田の店で見かける人たちばかり(^^♪

 

おそろいの真っ赤なTシャツでコーディネートは、こうでねぇ~と(-_-;)\(゜ロ\)

・・・ドサクサに紛れてナニ言うてんネン💦

 

とにもかくにも、元気ハツラツ雰囲気もバッチリ良くってイイ感じの店ですね^^

 

店名は、かつての「予備校うどん」の別名を復刻させたという形のようです^^

 

とりあえず昼間2時間のみの凝縮された営業時間に付き、

 

数をある程度絞った形でのメニュー・ラインナップみたい・・・

初見は「かけ」がポリシーなんやけど・・・

 

とに麺さんの味、よく知ってるので・・・(笑)

 

やっぱ、おススメに目がイッちゃう(;^ω^)

 

「鶏ぶっかけ(冷)」

程よく味付けされた若鳥と玉ねぎのハーモニー(^^♪

そこに、大根おろしのサッパリとした風味が加わり、

 

スッキリ目のブッカケ出汁で食べる「とに麺」の人気メニュー👍

アッチ(新田の店)と違うのは、レモンが乗ってないとこ・・・

 

それを補うのが、薬味コーナーに配備されてる「ゆず酢」

コレをサラ~っとかける事で、レモンとはまた違った風味が出て良いんだと・・・

お店のカワイイSTAFFさんが説明してくれました(∩´∀`)∩

 

それと・・・麺の太さも、アッチよりも心なしか細麺寄りに変更してるみたいね^^

2時間って言う短時間勝負なので、茹で時間だとか、すすり易さだとか・・・

 

色々研究された結果、こうなったみたいです(*^^)v

 

ま、いずれにせよ・・・美味しけりゃ無問題って事でwww

 

それに、一度は消えてた飲食店の灯りが、

 

また別の形となって復活するって事は嬉しい事だ(*‘∀‘)

 

定休日は不定休とはなってるけど、とりあえず日曜祝日は定休日予定~

土曜日は予備校生の授業内容によっては休日となる場合もあるかも~って感じ。。。

 

予備校に属した立地上、どうしても予備校生メインになっちゃうかも知れないけど、

 

一般のお客様も是非是非~だそうです^^

 

とにかくとに麺プロデュースの「合格うどん」・・・

 

とにかく元気で、とにかく美味い・・・とにかくイイ感じのお店でした~🎵

 

ごちそうさまでした(#^.^#)

 

また食べに行きます✌

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

 

 

合格うどんbyとに麺うどん / 花園駅(高松)松島二丁目駅今橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4