新発売と聞きゃ~食べなきゃね^^                  高松市「源平うどん 屋島店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

久しぶりに、コチラに行ってみた・・・

 

「源平うどん 屋島店」

相変わらず、お昼はけっこうな行列・・・^^

 

でも、まァ店内も広いし、回転率も悪くないので無問題👌

 

な~にを食べよっかな?とキョロキョロ👀見渡してると、こんな札を発見~♬

コレに決ぃ~めた( ̄▽ ̄)

 

あ、温玉付きでヨロシク~✋と、オーダーを告げ、

 

サイドメニューに「ワカメおにぎり」プラスで会計を済ませ、席に付く・・・

 

「肉ぶっかけ 冷(中サイズ)温玉付き」with「ワカメおにぎり」

「肉ぶっかけ 冷(中サイズ)温玉付き」

真っ白な「うどん」の上に、優し気な色合いのお肉がたっぷり♪

 

温玉トッピングと、グリーンの薬味ネギを伴って、見た目にも色鮮やか~(≧◇≦)

温玉を箸でつまむと黄身があふれ出したので、慌ててお肉と共にいただきます・・・

うわっ♬肉、柔らかァァァ~~~♬

 

そして、甘すぎず辛すぎず・・・味付けもイイ感じです(*‘∀‘)

温玉の黄身のまろやかなベールをまとい、温玉肉ぶっかけならではの贅沢な旨味・・・

 

ブッカケの出汁だって薄い色合いでスッキリとした飲み口・・・

 

ここの、付け出汁は濃い口のコクのあるタイプなので、

 

てっきり、その路線かと思いきや・・・

 

肉に合わせて変えてるのかな?

 

この店でフツーのブッカケを食べた事ないので分かんないけど・・・

 

麺も相変わらずエッジキレキレで、水〆もキッチリ成されていて美味いです♬

具も麺も出汁も・・・三拍子そろった満足のいく「肉ぶっかけ」ですね~♬

 

最後に、注意喚起として付け加えておきます。。。

 

この店は、少し前まで「店内撮影禁止」とされておりました。。。

 

一部の心無い者の投稿により、

 

STAFF及び、客のプライバシーを侵害されかねない事案があったようで、

 

その対応策としての撮影禁止措置のようでした。

 

しかし、この度その禁止令を緩めたらしく、

 

今回お邪魔した時点では撮影禁止の措置は取っておりません。。。

 

ただし、料理写真においてのみ撮影可能で、

 

周囲のお客やSTAFFさんが映り込んでしまうような店内撮影は、

 

固く禁止しておりますので宜しくお願いします。

 

皆さんで、しっかりとマナーを守って楽しい「うどんライフ」を送りたいものです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

 

源平うどんうどん / 潟元駅春日川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3