これが香川の喜多方です( ̄▽ ̄)                 高松市「喜多方ラーメン麺小町」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今宵の晩ご飯は、もう何年ぶりやろか・・・

 

めちゃくちゃ久しぶりにコチラにやって来ました。

 

「喜多方ラーメン麺小町(西宝町店)」

白壁土蔵創りチックな外観が、いかにも喜多方~って感じ?

 

喜多方に行った事ないけど・・・(-.-)ボソっw

 

確か、JRグループ系列のチェーン店だったと思うけど、

 

昔は、香川にも何軒かあった記憶あるんだけど、今じゃ香川でココ1軒かな?

 

メニュー構成としては、喜多方ラーメンが売りみたいだけど、

その味が、しょうゆ以外にも味噌・しお・トンコツ・・・と、たぶん本場には無いであろうバリエーションの豊富さは、

 

「喜多方」=「しょうゆ味」ってイメージに拘らない自由な発想とニーズに合わせた結果なんだろうね・・・(笑)

 

現に、ウチの嫁・・・特製ちゃんぽん麺(とんこつ味)をオーダーしてる・・・自由すぎるwww

 

ま、喜多方だろうがガタガタだろうが、A型だろうがB型だろうが・・・なんやねんっソレ\(゜ロ\)

 

食いたいもん食えりゃ~良いって事なんだよね^^;

 

とりあえず、腹ペコリンなので~

 

「半チャーハンSET(ラーメンしょうゆ味)」をオーダー。。。

てか、前もコレ食べたような気がするわ^^;

 

「チャーハン」

パラパラっとした仕上がりで味付けもイイ感じ~♬

 

美味いチャーハンですねっ✌

 

「喜多方ラーメン(しょうゆ味)」

本場の喜多方ラーメンのイメージからしたら、きっと違和感あるんだろうね・・・^^;

 

多分、本場とは少しかけ離れた感じなんだと思う(笑)

でも・・・喜多方に拘らずに食べたら無問題~(≧◇≦)

 

麺がモチモチしてて、フツーに美味しいかと( ̄▽ ̄)

スープも、きっと喜多方の本場のんって、こんな風じゃないんかも知れんけど・・・

昔ながらの中華そば的な味付けで、モチモチ麺にマッチしてて悪くない・・・

 

チャーシューは、小ぶりだけど味シミシミで中々美味いね(*‘∀‘)

「喜多方」のククリを取っ払ってしまえば、フツーに美味しいラーメンって感じかと・・・

 

粉とかは喜多方から取り寄せてると聞いた事あるので、

 

喜多方の粉を使って、こっちで讃岐風な好みにアレンジし直した美味しいラーメン・・・

 

SETメニューも悪くないし、スープの味だって4種類とバリエーションあるし・・・

 

香川で食べる「喜多方ラーメン」は、こんな感じで良いのかな~と思います^^

ごちそうさまでした♬

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

 

キタカタラーメン麺小町 西宝町店ラーメン / 昭和町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2