スープこってり~♬チャーシューがっつりぃ~(^^♪           さぬき市「らーめん山村」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

東方面へ出かけて、ラーメン食べたくなった時は、、、

 

結構な確率でコチラです(#^.^#)

 

「らーめん山村」さん。

国道11号沿い羽立峠ふもとの人気店・・・

 

どちらかと言えば人気ラーメン店が、あまり存在しない東讃地域の中で、

 

「東の名店」として誇れる存在の店ではないかな~と・・・。

 

らーめんメニューは大きく分けて4パターン・・・

あっさりスープの「醤油」と「塩」

 

こってりスープの「とんこつ醤油」と「とんこつ味噌」・・・

 

そのそれぞれのデフォルトからトッピングをプラスする形で、

 

「コーン」「ねぎ」「チャーシュー」「ねぎチャーシュー」と発展させていくメニュー構成^^

 

今回は、こってり系の高濃度バージョン・・・

 

トンコツ味噌の「チャーシュー麺」で攻めてみました^^

 

それと、こってり系には良く合う白メシをオーダー・・・

 

「トンコツ味噌チャーシュー麺」

見るからにコテコテ系~♬

 

目立つ具材としては、ドンブリ一面を覆い隠すように並べられたチャーシュー、

そして、ゆで卵半身と細切りキクラゲ・・・

 

チャーシュー自体は、けっこうな薄切りだけど、

それが幾重にも重なってるのでボリューム的には中々のモノですね・・・

 

それとチャーシューは、トロケるTypeではなく割とシッカリとしたTypeの薄切りなので、

 

腹持ちと言うか、肉食ってる~って言う満足度は高めかと思います(*‘∀‘)

 

ある程度、チャーシューをどかしていくと、ようやく見えてきた麺・・・

中太のストレート麺が、濃厚なトンコツ味噌スープに絡みまくっておりますね^^

 

トンコツ醤油よりも、さらに粘度が増した超コテコテスープ🎶

トッピングのキクラゲのカリカリっとした食感が、箸休めならぬ口休め的な存在で高ポイントですね^^

 

いやァ~濃いっ(^^♪

 

濃いけど、美味いっ✌

 

そして、チャーシューの満足度も高し・・・

 

濃い味好きには堪らんメニューです✌

 

そして、このコテコテ系に合うのが・・・

 

「白メシ」🎵

卓上の「辛子高菜」を乗せて食べるのが・・・マイブーム♬

もちろん、ラーメンの方にも辛子高菜をプラスして、

 

濃い!辛いっ❕のダブルパンチで・・・

 

いや~本日も、ごちそうさまでした~♬

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

ラーメン山村 本店ラーメン / 讃岐津田駅神前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7