予備校食堂からマルヤス食堂に生まれ変わりました^^            高松市「マルヤス食堂」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

高松高等予備校の食堂が、リニューアルオープンとなったそうなので食べに行ってみた・・・

 

「マルヤス食堂」

うどんのみならず、店頭では弁当販売の特設コーナーも・・・

今回リニューアルとなった、この予備校食堂・・・

 

単純に店名が変わっただけではなく・・・

 

いや、そもそも元の予備校食堂には店名らしい店名が付いてなかったみたいだから、

 

今回晴れて店名が付けられたと言った方が正しいのか?

 

とにかく、その名無しの権兵衛(古い??^^;)だった店が、

 

「マルヤス食堂」という店名として新たにオープンとなったにはワケがある・・・

 

実は今回オープンする「マルヤス食堂」は、

 

あの屋島・西村JOY内の「安西製麺所」の経営母体である居酒屋三馬力さんが手がけてるのだそうで・・・

 

そっか!だから、マルヤス(〇に安?)なんだっ❕と今さらながら納得ぅ~www

てか、店内、学生さんらでいっぱ~い(゜o゜)

オッちゃん1人での入店だから、めっちゃ浮いてる~💦

 

てか、オッちゃん・・・留年30回生ぐらいに思われとらんか??💧

 

まァ、それは無い(👈見るからに勉学とは無縁な顔してるからさっ( ̄▽ ̄)ハッハッハッハァ~)

 

コホン(;一_一)💧

 

ともかく・・・なんぞ食べるもんを注文せんと、オッちゃん1人目立っちゃう(;^ω^)

 

てなワケで、メニュー確認👀

ほぉ~ほぉ~・・・ま、無難な感じのラインナップではあるね。。。

 

とりあえず「肉ぶっかけ(冷)」を発注~

 

サイドメニューは・・・タコの天ぷらとコロッケをチョイス♬

出てきた「肉ぶっかけ」を受け取り、お支払い・・・

 

薬味棚で、薬味の投入式を行い空いてる席に着席・・・そして、いざ実食✋

「肉ぶっかけ 小(冷)」&「イイダコ天・コロッケ」

「肉ぶっかけ 小(冷)」

むむむ~👀

麺が・・・安西製麺所と比べて、ややスリムになってる(*‘ω‘ *)

営業時間11時半から13時ぐらいまで(うどん飲食の場合のみ)と、

 

予備校生向けに短期集中型だから,湯がき時間も短縮型にするため細麺対応かな?

 

でも、まァ細いなりに、コシしっかり目でノド越しも良い感じ~♬

 

お肉も、安西さんらしく柔らかく味付けも良い美味いヤツ(*‘ω‘ *)

「タコ天」

ひと口で食べれるように、小ぶりにカットされたタイプで、

 

塩コショウの味付けもバッチグぅ~👍

 

柔らかくって美味しかったです♬

 

いやァ~それにしても・・・

 

当たり前だけど、予備校生さんたちで店内、若さが溢れかえってますね♬

 

なんとな~く、自分も予備校時代に戻ったような・・・

 

いや、予備校経験ナシだっけか💧\(゜ロ\)コラコラ

 

でも、なんとな~く10歳ぐらい若返った気分でランチをとる事ができました^^

 

今回食べた「肉ぶっかけ」をはじめ、一部のメニューに限っては、

 

前にあった予備校食堂時代よりも、若干お値段高めな設定である事は否めないけど、

 

それでも、周辺うどん店と比べても、充分渡り合える感はあるかと・・・

 

なにより、店頭で販売されてる弁当を買い求めに来るOLさんらの姿や、

 

活気あふれる店内を見る限り、

 

以前よりも、周囲に開かれた「予備校食堂」として、

 

これから期待の持てる店舗になったんじゃないかな~?って感じはしますね・・・(*‘ω‘ *)

 

また、食べに来たいと思います。

 

ごちそうさまでした~♬

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

facebook

Instagram

 

 

マルヤス食堂うどん / 花園駅(高松)松島二丁目駅今橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1