GWだァ~♬令和だァ~♬家族旅行だァ~♬沖縄だァ~(≧◇≦) パート2 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

ハイさァ~い('ω')ノ

 

GW~5月の大型連休(^^♪

 

今年は平成から令和へ新元号への移行絡みで10連休という長ァ~い休み(#^.^#)

 

ま、ウチは1日少ない9連休なんだけどさァ~

 

それでも、まとまった連続休暇~って事で、

 

今年のGW家族旅行は思い切って沖縄に遊びに行く事にしたのさァ~♬

 

で・・・GW真っ只中の沖縄に降り立ったはイイが、

 

飛行機も着陸できないほど(着陸1回やり直した^^;)の、もっのスゴイ雨☔(◎_◎;)

 

でも、ま・・・なんとか雨の首里城観光を済ませ、

 

高速に飛び乗り、続いて向かったのがコチラ~♬

 

「美ら海水族館」🐡

沖縄と言えば・・・の、人気№1スポットだし大型連休って事で、

天気悪いにも関わらず、ものスゴい人^^;

 

でも、園内がめちゃくちゃ広いから、思ってたよりもゆったりと廻れる感じ?

 

館内、色とりどりの魚たちを見て回り・・・

 

そして、美ら海と言えば・・・

 

やっぱジンベエ~だねぇ~🦈

水槽もハンパないデカさなんだけど・・・

 

悠々と泳ぐジンベエの周りにいるマグロなんかサバぐらいにしか見えないし(笑)

あのマンタでさえも、赤ちゃんエイに見えてしまうほど、ジンベエでっかい~(≧◇≦)

まして、それらを見てる人間の小っちゃいこと・・・(;^ω^)

いや~ほんと・・・迫力あるし、

 

ジンベエが悠々と泳ぐ姿は何時間見てても飽きないねぇ~(*‘∀‘)

 

動画でもどうぞ👇

天気が良かったら、水族館の外はスグ海になってるので

波打ち際で、ゆっくりと遊びたかったのだけど・・・

 

ご覧の通り、まァまァ海が荒れてんのね・・・^^;

 

小雨も降ってるし・・・

 

名残惜しいけど、美ら海水族館を後に・・・

 

3日間お世話になるホテルがある恩納村方面に向かいます🚙💨

 

・・・が、その前に。。。

 

晩ごは~~~ん🍴

 

沖縄と言えば~?

 

やっぱ、ステーキよね~♬( *´艸`)

 

って、事で~ホテルまでの経路上で、イイ感じのステーキハウスを見つけていたので・・・

 

そこで夕食time✌

 

「琉球BEEF&BEER」

肉汁ジューシーなサーロイン🍖

キメ細かで柔らか~いテンダーロイン🍖

もぉ~メッチャ美味っ(≧◇≦)。。。牛だけにぃ~🐮www

 

詳しくは👉コチラ

 

そして、満腹りんになった後は、ようやく・・・

 

2泊3日お世話になるホテルに到着です♬

憧れのリゾート(*‘∀‘)

 

インターコンチネンタル万座ビーチリゾート♬

旅行会社のパンフレット見てて,ひとめぼれで決めちゃったけど・・・

 

やっぱ予想通り~めちゃくちゃイイ感じのホテルやァ~(≧▽≦)

最上階まで吹き抜け、シースルーEV、まさに南国リゾートって感じィ~♬

温泉SPも付いてるし、窓の外は沖縄の海だしぃ~♬(暗いけど・・・)

とにかく快適な夜を過ごせそうで~す(#^.^#)

とりあえず・・・風呂上がりに、オリオンビール飲み比べ🍻

明日は、さっそく朝から沖縄の海に潜る予定でぇ~っす👍

 

つづく・・・

 

facebook

Instagram