ロカビリーなラーメンカフェ♬                     三木町「ROKA(ロカ)」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

三木の医大近くに、新しく出来たラーメンカフェ♬

 

「ROKA」さん。

ラーメンメニューは昼・夜の2部制・・・

 

昼の部のラーメンtime終了後からは、カフェメニューにシフトチェンジして、

夕方からはラーメン&カフェ混合メニューに変貌するという、ちょっと変わった形態のお店^^

 

今回は、ランチタイムのラーメン目当てで伺いました~♬

 

カウンター席とboxシートから成る店内はロックmusicが流れるロカビリー調('ω')ノ

 

店内装飾もロカビリーしてんねぇ~🎶

70’s~80’sバリバリな店内~♬

こ~ゆ~店づくり、50’sのオッちゃん好みやわァ~(≧◇≦)👈50代って意味ねw

おっと!ラーメン食いに来たんだっけ💦 ロカビリーに酔い痴れてたわ・・・

 

メニューとしては、これから増やしてくみたいね♬

今のところ基本メニューは醤油or塩の2枚看板✌

 

そこにチャーシュー増量(チャーシュー麺)か、ネギ増量(ネギラーメン)で発展してくStyleね♬

 

と・り・あ・え・ず~(^^♪

 

チャーシュー麺(醤油)をオーダーです🎶

 

場所柄、客層的には学生さんの需要が多いみたいね・・・

 

そういや、この店の周りも学生向けアパートとかあるみたいだし~^^

 

ラーメン2部制の中休みカフェメニューonly設定にしてるのも、

 

そういう場所柄を見据えての設定なんだろうね~^^

 

カフェメニューまァまァ豊富~✌

やがて、注文したラーメン到着ぅ~♬

 

「チャーシュー麺(醤油)」

柔らかそ~なチャーシュー5枚♬にメンマとモヤシに白髪ねぎ👌

王道Styleのチャーシュー麺って感じ♬

 

麺は中太ちぢれ系で、モチモチっとした口当たりがイイ感じね~(*‘ω‘ *)

また、スープをいっぱい拾ってきてくれそうな縮れ具合なのもso GOOD👍

 

そのスープ・・・一応、醤油とはなってるけど、だいぶん醤油トンコツよりな感じ?

でも、サラっとした飲み口で、まろやか~な甘みを感じる旨味ある味わい・・・

 

ちなみに、卓上には専用タレが配備されてるので、好みの濃さに調合可能^^

 

逆に、薄めが希望なら追いスープで薄めてくれるらしい。。。

 

そして、チャーシューは脂身まろやか~な感じでマイルドな美味さ(*‘∀‘)

口ん中でトロケるほど、チュルンとした口触りなんだけど、

 

しっかりと肉の旨味が残る美味いチャーシューですね♬

 

ラーメンを夢中になって食べてるとオネエサン店員さんが、

 

「もし甘いの御嫌いでなかったら・・・(#^.^#)」・・・と、ガトーショコラのミニ版を持ってきてくれた🎶

たぶん、カフェtime用のモノだろうけど、嬉しいサービスに感動ですね♬

 

あと、セルフだけどコーヒーも無料サービスになってるそうで・・・

 

残念ながら時間的な余裕なく、食後のコーヒーは断念したけど、

 

この食後のデザート&アフタードリンクも完備のサービスは、本当に嬉しかったです♬

 

ラーメンも美味しかったし店の人たちの感じも、ものすごく良かったしぃ~(#^.^#)

 

メニューも、これから増えてくるだろうし~また是非に再訪したいお店です。

ごちそうさまでした~🎶

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

facebook

Instagram

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ROKAラーメン / 高田駅(高松)池戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4