入店記念ストラップあり〼(;^ω^)                    三木町「十河製麺所」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今日のランチは、野を越え山を越えトンネルを越え隣町・三木タウンへ・・・

 

隣町と言っても距離にして5km、片道15分ぐらいかかるから、

 

昼休みの限られた時間内に、そうそう食べに行けない距離感なんだけど、

 

どうもラーメン屋の新店ができたらしくって、それお目当てで来ちゃいました^^;

 

・・・が。。。なんてこったパンナコッタ(◎_◎;)

 

そのお店・・・定休日みたいなの💧

 

事前確認せんかった初歩的ミス~\(゜ロ\)

 

また、来た道戻って山越えるか?・・・と一瞬、迷ったけど。。。

 

ナイスな場所に軌道修正できる店あるじゃん♬

 

そう・・・辛うじてノボリはあれど、「うどん」の看板などnothing^^

見た目は店っぽくないけど、うどん食えます店。。。

 

「十河製麺所」さん。

ほぼ、ジモピーonlyなローカルな店内。。。

 

ここでの、オーダーは古き良き時代の讃岐の風景。。。

 

あらかじめドンブリINしてるのを任意に選んで勝手に総菜取って、

そのまんま廻れ~右で、温め湯ドボン&出汁投入で、

お支払いは食後に自己申告制という完全セルフStyle。。。

 

令和の時代(この時は、まだ平成だけど)にも、こ~ゆ~昭和なセルフ・・・残っていって欲しいよね~♬

 

で・・・今回のセンイチchoiceは。。。

 

うどん1ソバ2のMIXにオアゲを乗せて・・・

こんな事できるんも、讃岐流完全セルフだからこそだねっ♬(((uдu*)ゥンゥン

で・・・ここには、他店では見かけない黒ゴマも常備されてるんよね^^

白ゴマとは、また違った風味と共にオリジナル配合のMIXをいただく・・・

 

製麺所直結の店だから、うどん出来立て~♬

 

美味ァァァ~♬

 

やや細のピッチピチのヤツ(*‘ω‘ *)

口の中で程よく跳ね返してくるコシの感じもso~GOOD👍

 

そして、MIXの楽しみ・・・ソバも同時に楽しめちゃう♪

 

ここの、ソバはモッチリシットリTypeなんよ~(*‘∀‘)

口の中で、優しくtouchしてくるような魅惑の食感♬

 

モチ肌美人みたいな感じのソバなんよね♬

 

トッピングに選んだオアゲは、大判三角頭巾みたいなヤツで、程よい甘さ・・・美味いねぇ~♬

 

製麺作業を眺めながら、昭和な空間で、うどんとソバのキツネMIXを嗜む・・・

いつまでも・・・この観光客を寄せ付けない、ジモピーonly感ありありな、

 

秘密のうどん店として、令和の時代も突っ走ってほしいな・・・

 

と・・・そう心に思いながら、うどんを口に入れた瞬間、ぶほっ❕❕って吹きそうになった・・・\(◎o◎)/!

 

来店記念しゅとらっぷぅ~~~!?(◎_◎;)

看板ナシ、ノレン無し・・・

 

初めて店を訪れようもんなら、まず間違いなく店を探せずに彷徨う・・・いわゆる「迷店」が。。。

 

来店記念グッズ💧

 

なんか・・・スゴイもんを発見してしまった( ̄▽ ̄;)

 

そ~んな感じの、本日のランチでしたwww

 

ごちそうさまでした~✌

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

facebook

Instagram

 

 

十河製麺うどん / 平木駅池戸駅農学部前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2