喜美香御膳                                    高松市「魚神」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今宵のお出かけ晩ごはん。。。

 

魚介ものが食べたかったので・・・

 

A店にするか、B店にするか・・・さんざ迷った挙句、

 

なぜかAとBの間にあったコチラでお食事になりました(笑)

 

「魚神」

てか、A地点とかB地点とか・・・

 

第2次漫才ブームん時のザ・ぼんちを思いだすわっ\(゜ロ\)www

 

アラフィフ中年世代にしか分からないネタですが・・・(笑)

 

でもまぁ、美味い魚介をスグにでも食べたい一心で店内に入ります。。。

 

世間では卒業・転勤シーズンなのですね^^

 

それらしい団体さんを中心に、そこそこ賑わってる風です^^

 

こういう時は団体客オーダーのラッシュアワーに巻き込まれたらかなわないので、

 

サッサと注文にかかります・・・^^

刺身も食べたいけど天ぷらも欲しい・・・

 

かと言って、刺身定食と天ぷら定食両方頼むほど腹減ってないし、

 

金銭的にもそこまで裕福な家庭には育ってない・・・(爆)

 

結果・・・刺身も天ぷらも両方付いてる「喜美香御膳」をオーダーしてみました。

 

「喜美香御膳」

刺身・天ぷらの他、小鉢と茶碗蒸し味噌汁にデザート付き・・・

 

ちなみに、ご飯はお替り1杯まで無料。。。

 

刺身盛り・・・

鯛にカンパチ、それからマグロの赤身の3点盛り。

 

新鮮・・・たぶんマグロ以外は、さっきまで泳いでたヤツかと・・・

 

もちろん、マグロは定評あるだけあって中々美味い赤身ですね^^

 

味的には悪くないけど、欲を言えば量はもう少し欲しい(笑)

 

天ぷら盛り・・・

エビ、芋、ニンジン、シシトウ。。。

 

刺身と同じく、お上品サイズ^^;

 

小皿や茶わん蒸しで紛らわしながら完食・・・

あ、モチロン・・・1杯無料なので、ご飯のお代わりはしたよ('ω')ノ

 

でもさ・・・な~んか物足りなさを感じてしまうのは何故だろう?

 

量的に少なめ?バラエティーさに欠ける?

 

ただ、値段的なモノを思えば、まぁコレぐらいが妥当なラインではあるような気もする・・・

 

喜美香御膳より、もう1ランク上の魚神定食にした方が良かったのかな?

 

自分で入店しといて、こう言うんもなんやけど・・・

 

ここに、入店するまで悩んだA店とかは、同じ値段で似たような内容設定なら、

 

この倍近いボリュームがあったりするんよね・・・

 

その辺が、今回モヤモヤした要因かな・・・

 

やっぱり安直に店選びせずに・・・混んでても待つぐらいの覚悟でアッチ選ぶべきだったかな?

 

…と思った今回の晩ごはんでした。

 

ごちそうさんでした。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

facebook

Instagram

 

魚神魚介・海鮮料理 / 木太東口駅元山駅(高松)水田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0