吉野家の新形態?                             「吉野家 高松屋島店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

うどん屋で言うところの「善や」の隣・・・

 

この前オープンしたばっかりの吉野家に行ってきました。

ドライブスルーも兼ね備えた真新しい店舗・・・

 

シックな色調でカフェばりに洗練された感じの店内・・・

前に11号側にあった店舗よりも、若干狭いイメージはありますね・・・

 

2人掛け、4人掛けの可動式のテーブル席の他、カウンター席から成っているようです。。。

 

と、言うか・・・ここって、従来からある吉牛の注文スタイルと違うんですね💧

 

つまり、席で注文して席まで持ってきてくれるのではなく、

 

店内に入ると、まず注文カウンターがあり、

そこで注文を済ますと端末機を渡され出来上がりまで席について待つ・・・

で、出来上がったら端末機がピィ~ピィ~なって知らせてくれ、受取口まで取りに行くという流れ・・・

そして食べ終わると返却口に戻すという・・・

 

いわゆる、ショッピングモールとかにあるフードコートのようなシステムのようです。

 

ちなみに・・・今までの卓上にあった紅ショウガや七味、醤油などは一切消え・・・

 

店内中央に集約され、みなさん牛丼受取りの後、

 

そこで紅ショウガなどのトッピングを施して席に戻って来ているようです。

ちなみに、今回オーダーしたのは

 

「牛丼(頭の大盛り)」とお新香、味噌汁セットで、味噌汁は豚汁にランクアップ。

牛丼も豚汁も・・・味そのものには、そう違いは無く普通に美味しいんですけど、

 

な~んか今まで知ってる吉牛とは少し勝手が違うせいもあってか、

 

地に足付いてないって感じで、なんか吉牛で食べてるって感じじゃないんですよね^^;

 

それと・・・この店舗形態になってからですかね?

 

吉牛にアジフライ定食ってあったっけ??

それから、ドリンクバーやケーキなども・・・(゜o゜)

 

回転率の比較的早いであろうファストフード牛丼店で、

 

ちょっとでも長居させるためのアイテム・・・ドリンクバー導入って(^▽^;)

 

吉牛も変わったなァ・・・

 

正直なところ・・・僕は、前のようなシステム。

 

席で注文して席まで持ってきてくれて卓上に備わった紅ショウガをガバッと好きなだけかける・・・

 

あのスタイルの方が・・・好きやな。。。

 

学生時代・・・牛丼メニューが並か大盛りぐらいしかなかった頃・・・

 

バイトで給料が入ると吉牛行って牛丼大盛り・お新香・味噌汁・・・

 

当時は「牛丼フルコース」って呼んでたけど、それを食べるのが月に1度の贅沢だったな・・・

 

コの字カウンター席だった頃の吉牛・・・

 

時代遅れなのかも知れないけど、あの頃の対面式のアナログだった頃の吉牛が1番美味かったような気がします。

 

・・・とか何とか言いながらも、牛丼ん中では吉牛が1番好きやから・・・

 

絶対、ここに食べに来るしドライブスルーも利用するんだろうけどね(≧▽≦)

 

ただ・・・店で食べるには、ちょっと違和感を覚えた今回の食事でした。

 

ごちそうさまでした。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

facebook

Instagram

 

 

 

吉野家 高松屋島店牛丼 / 屋島駅琴電屋島駅潟元駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1