コスパ最高ぉ~♬それに米が美味いっ(^O^)/              坂出市「食事処こめや」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今日は坂出の街ん中に用事があったので、

 

ランチは、この界隈では超人気なコチラ~✌

 

「食事処こめや」さん。

お昼ちょっと前の訪問・・・案の定、激混みに巻き込まれる(笑)

名前を書いて待つ事およそ20分で、どうにか席に通されました(^▽^;)

さてと・・・この店に来たら、まず外せないのがチキンカツ定食よねっ♬

 

 

なんてったって、お値段オドロキの290円(税別)やもん(*´з`)

 

ただ・・・ちょっと待てよ( 一一)

 

フツーのチキンカツ定よりも、お値段ちょいアップだけど、

 

それでもワンコイン範囲内で食べれるメガ盛チキンカツ定食があるではないかっ( ̄▽ ̄)

 

ご飯も大盛り仕様になってるし~(^O^)/

 

決ィ~めたっ('◇')ゞ 「メガ盛チキンカツ定食」にしよっと✌

 

嫁は「おろしチキンカツ定」、

 

長女は「チキンカツ定」・・・これは、いい比較材料になるな♬長女グッジョブ👍

 

そして、次女は・・・「親子丼」をチョイス♬

 

我が娘ながら、そのチョイス!イイ線イッテル( 一一)

 

あとメチャメチャ気になったのが出汁巻きなんだけど・・・

 

どうやら出来上がりに時間がかかるらしくって、今回は泣く泣く見送り・・・

 

で・・・混雑する店内をウォッチングしながら待つ事およそ10分・・・

注文の品々が・・・

 

キタァァァァァ(*‘∀‘)ーーーーー‼

 

「メガ盛チキンカツ定食」

小ぶりではあるが、名物のチキンカツが7個盛り♬

あ~んど、ご飯は大盛り仕様♬

 

これで、ワンコイン(500円)とわ驚きのコストパフォーマンス(^^♪

 

ちなみに、コチラがフツーの「チキンカツ定食」

メガ盛が並んでるから、量の差が出ちゃってるけど、

 

これが、たったの290円(税別)って言うんだからオドロキ~( ゚Д゚)

 

それから、嫁のオーダーした「おろしチキンカツ定食」がコレね^^

大根おろしとポン酢でアッサリと食べるタイプ・・・

 

お値段はメガ盛チキンと、それほど変わらないけど、それでもワンコインだから、まァ悪くはないね^^

 

そして、次女が注文した「親子丼」

これ、卵フワフワで出汁の味もイイ感じ~♬

 

美味さで言えば、これもおススメかと~

 

さてさて・・・人のん食べんと、自分のをそろそろいただきましょ♪

 

「メガ盛チキンカツ定食」

チキンカツ・・・揚げ立てサクサク・ホクホクで文句なしに美味いヤツ~(≧▽≦)

こりゃ、ご飯がススム君だわぁ~♬

 

その、ご飯の美味い事ったら( *´艸`)♬

お米が立ってるって言うの?

 

ツヤツヤで、めちゃくちゃ美味いのん(*‘∀‘)

 

さすがは米屋‼ 

 

美味い炊き方を事よ~く分かってらっしゃる♬

 

いやぁ~ワンコインで、これだけ美味いご飯とチキンカツをたらふく食べれてシアワセやな~♬

 

・・・って、食べてたら、横から手が伸びて来た。。。

 

長女が1つ・・・

 

次女が1つ・・・

 

そして、嫁も1つ・・・

 

メガ盛りだからって、そんなに獲っていったら、コッチの食べる分が無くなるがぁ~(=゚ω゚)ノ

 

って、怒っても時スデに遅し・・・

 

残ったチキンカツは、大事に大事に味わっていただきました。。。

 

ん?待てよ(;一_一)

 

チキンカツ7個あって3個取られたから残りは4個・・・

 

メガ盛り頼んだのに、フツー盛りになっとるやないかいっ(;一_一)

 

・・・美味いし安いし、コスパ最強ぶりは実感したけど、

 

なんか腑に落ちん本日のランチでした

 

・・・ごちそうさんでした。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

facebook

Instagram

 

 

 

 

食事処こめや和食(その他) / 坂出駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7