今回もエエ波に乗れました♬                             高松市「波」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休みのお出かけ昼ごはん(^^♪

 

久しぶりに波の中華そばが食べたくなったので店向かいます。

 

波さん、駐車スペースが僅かなので、ランチと言えども早めに到着が鉄則・・・

 

今回も、オープン時刻の午前11時到着です^^

 

が、この店の場合、オープン時刻11時と謳っていても店は15分前には開けているので、

 

計4台という僅かな駐車スペースは残り1台を残すのみ・・・

 

どうにか滑り込みセーフで無事入店です・・・

店内も然りで、テーブル空席は残り1卓のみ・・・ラッキ~(≧▽≦)

 

そして、オーダー・・・

 

いつもの、中華そば。。。サイズは中サイズをオーダーします。

 

そして、いつものようにランチサービスのオニギリか茹で卵・・・🍙チョイスで✌

オニギリを選んでいると、店のオバちゃんがやってきてオニギリを補充し始めました・・・

 

なんとっ👀オニギリのストック・・・下の戸棚の中にビッシリと入っているとわ(゜o゜)

 

初めて見ました~あの扉の奥はオニギリ部屋だったのですね♪

 

あまりに予期せぬ事だったので写真は撮れませんでしたが、しかと目に焼き付けましたよw

 

オバちゃん曰く・・・予め大量に作っておかないと、営業時間中に作り足しているのでは間に合わないとの事・・・

 

なるほどね~^^ 来る客、みんな絶対にどちらか食べますもんね・・・戸棚の奥のオニギリスペース。。。納得♬

 

で・・・オーダーの「中華そば 中サイズ」がやってきました~♬

いやいやいや~♬コレですよ~コレ(^^♪

 

世の中で1番大好きな中華そば・・・波の中華そばヾ(@⌒ー⌒@)ノ

アッサリだけどコクがあって・・・じわァ~っと身体全体に染みわたる美味さ♬

 

この魅惑のスープに、ややウェーブがかってモッチリとした口当たりの麺と、

周り芳ばしく中身ギュッと肉の旨味たっぷりのチャーシュー・・・

それからホンマに脇役ではあるけれど、

 

見た目は主張しないけど心地よい歯ごたえで主張してくる、

 

限りなく素材そのものクリアな色に近いシナチクとモヤシ・・・

 

これらが加わる事で初めて完成される『波の中華そば』

 

これぞ西浜屋台の真髄・・・ココでしか味わえない門外不出の味(≧▽≦)

 

波に通い歴15年?もしかしたら20年ぐらいになってるかも知れんけど、

 

何回食べてもホンマに美味いなァ~って思う(*'ω'*)

 

今日も、それを痛感・・・美味さを満喫♬

 

やはり、自分の食人生の中に無くてはならない味・・・波の中華そば。

 

最後は、このスープを余すことなく最後まで楽しむために・・・

 

オニギリをレンゲにちょん(^^♪

スープにドボン♬で・・・雑炊風にして楽しみました(*‘∀‘)

 

ごちそうさまでした~♬

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

facebook

Instagram

 

 

 

中華そば波ラーメン / 昭和町駅
昼総合点★★★★★ 5.0