KOST(完全オートメーションセルフトンカツ)             高松市「松のや 屋島店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日のラ~ンチ🍴

 

ここ最近、麺類続きだったので、

 

そろそろ固形物が食べたくなったぞ~い♬(お爺ぃ~みたいに言わんのっ\(゜ロ\)

 

・・・で、やって来ました(*'ω'*)

 

昨年の暮れ辺りにオープンした「松のや 屋島店」さん。

ま、言わずと知れた、牛丼チェーン店「松屋」のトンカツ・バージョン店ですね♪

 

まずは、店頭に掲示されたメニュー表を・・・チェ~ック✌

そうなんですwここ松のやは、牛丼・松屋と同じく店に入ってスグに券売機で食券注文制・・・

 

過去に、牛丼松屋で券売機の前で何食べるか悩みこんでしまい、

 

気が付けば後客の渋滞を発生させてしまい、彼らの刺すような視線がトラウマになってしまっとるのです(爆)

 

ま、そんな経験があるからこそ人は進歩するワケで・・・

 

今回は「「先に食べるもん決めて券売機に並ぶべし!」戦法で攻め入る事にしました('◇')ゞ・・・戦法て・・・そない大げさなww

 

トンカツがメインの定食ものから丼ものまで・・・後、カレーもあるようです。

 

へぇ~(*´з`) リーズナブルな朝定食なども時間帯によっては用意されてるようですね。

そんな中・・・やはり店イチオシは「ロースかつ定食」のようなので、それを食べる事に決~めたっ(^^♪

SETで付いて来る味噌汁は、豚汁にランクアップしてみよっかな(*´з`)

 

そして、いざ券売機へ突進して・・・ポチっとなっ☝

で・・・店内に入り、食券を手にウロウロしてたら「お席でお待ち下さぁ~い」て・・・(;^_^A

あ、やはり、そうなんすね(笑)

 

券売機のボタンを押した時点で、オーダー通ってる系のようです・・・ハズカシぃ~(*ノωノ)

 

で・・・言われるがままに、カウンター席に着席します(^^;

初見参なので店内をキョロキョロ観察しながら出来上がりを待ちます・・・

 

なるほどなるほど・・・店のシステム、なんとなく分かって来たぞ(^^♪

オーダーが入ると店内モニターに食券番号ーが表示され、

 

出来上がるとアナウンスと共にモニター画面で教えてくれ、

 

受取口にて食券の提示で、注文の品を受け取る・・・

 

ちなみに、ご飯と味噌汁はお代わり自由・・・受取口にある壺浸けも好きなだけ小皿に乗せて良い・・・と。

 

ザッと、そんな感じのシステムのようです・・・

 

おっと(^^♪そうこうしてると、番号呼ばれちゃったので取りに行きます(*´з`)

てか、このモニターの呼出し音、パチンコ屋の大当たりコールみたいで、なんかウレシイ(≧▽≦)♪

 

「ロースかつ定食(味噌汁:豚汁に変更)」

こんがりキツネ色のロースカツのボリュームも結構なもんだし、

千切りキャベツもてんこ盛りで食べ応えありそぉ~♬

 

これで、お値段500円ちょい(税込)とわ、かなりコスパ良いですね~(*´з`)

 

卓上のソース・ドレッシングはそれぞれ2パターンってとこかな?

ソースがノーマルな中濃ソースと、オリジナルの特製ソース・・・

 

で、ドレッシングの方は人参ドレッシングとスダチドレッシングの2パターン。。。

 

その他、醤油と七味がセットされ、スパイスとしては個別包装された辛子をお好みで・・・ってヤツですね。

 

あと、商品受取り口の方に、塩やマヨネーズとかもあったから、その辺はお好みで・・・って感じみたい。

 

でわでわ・・・いただきましょうか(*´з`)

 

サクサクッと揚がり具合イイ感じ~♬

ランクアップ・メニューで厚切りロースかつって~のもありましたが、

 

この、ノーマルなTypeでも充分な厚さと食べ応えありますね(^^♪

 

正直、500円ちょいの値段だから期待してなかったのですが、これは嬉しい誤算です(≧▽≦)

 

味噌汁は、プラス180円で豚汁に変更しましたがコチラも、かなりの具沢山♪

ただ・・・この場合、味噌汁お代わりし放題のサービスは、どうなるんかな?

 

明らかに、お椀の大きさが違うから、コレでお代わりしててオイオイ( ゚Д゚)って思われてもイヤだけど・・・www

 

でも、まぁ結果的には豚汁のボリュームあり過ぎて、お代わりする必要もなかったから、まァいいか(笑)

 

その分、ご飯の方を2杯お代わりしちゃいましたけどね・・・(*´з`)

だって、茶碗が小さいんだも~ん(≧▽≦)♪

 

とにかくボリューム、コスパ共に最高だし、その上めちゃ美味いトンカツ屋さん♪

 

オーダーも最新鋭な、完全オートメーション式で、混雑時でもストレスナッシングゥ~👌

 

良いお店が近所に出来ました(*'ω'*)

 

また、近い内にリピする事と思いま~す(*‘∀‘)

 

ごちそうさまでした~♬

 

・・・と、書いてるハナから、さっそく1週間後にリピして来ましたwww

 

今回は、嫁を連れて・・・

 

嫁も、味ボリューム、それからコスパ・・・

 

そして完全オートのオーダーシステムにも仕切に感心しまくりでしたね・・・

 

ちなみに、そん時食べたのは・・・

 

「ロースかつ&エビフライ定食」

ロースカツはモチロンの事、海老フライもプリっとした身の食感goodで、美味しくいただきました~

 

味噌汁はノーマルのにしたけど、これでも充分美味いですね^^

 

もちろん、ご飯と共にお代わり必須でしたよ~♬

 

今までトンカツと言えば、フルサービスのアチラの店でしたが、

 

次から、コッチにシフトしそうな感じで~す^^

 

ごちそうさまでした~♬

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

食べログ グルメブログランキング⇦ポチっとな✌

 

 

facebook

Instagram

 

 

 

松のや 高松屋島店とんかつ / 琴電屋島駅屋島駅古高松駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2