不二家じゃないよ~不二の屋だよぉ~ん                     高松市「不二の屋」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今日は某高校にて検定のため娘らを引率・・・

 

いや~しっかし、今でこそ共学になった某高校だけど、

 

その昔は市内唯一の女子高だったわけで、

 

その既成概念があるせいで、校舎に入るだけで何故かドキドキするんよね・・・(^▽^;)

 

そんな想いの中年パパさん・・・今日は、この校舎内に絶対何人かいるハズっ(笑)

 

ま、そんなこんなで、娘らを無事検定会場に送り届け・・・

 

さて・・・検定終了まで、どなんしよ??( 一一)

 

1時間半もあるだわさ・・・と、嫁と相談の結果、なんか食って時間をつぶそう・・・と決まったwww

 

なんか食って・・・で、まっ先に思い付くのが「うどん屋」さん・・・

 

半熟卵天&ちく天をバァバが店頭で揚げてくれるあの店が極近にあるんだが、

 

まァそれも良いんだけど、うどん屋で1時間半も長居できんし、

 

エエ機会だから、新規開拓って事で違う店を探してみようと言う事に。。。

 

でもでも、今日は日曜日なのでオフィス街でもある性質上、休日にオープンしてる店も少ないんよね・・・

 

と、嫁とあ~でもないこ~でもないと、某アプリで検索していると、この店が引っかかったってワケ・・・

 

「不二の屋」さん。

車で、よく真横は通るんだけど、こんな老舗喫茶っぽい店がこんなトコにあるとは知らなんだわ・・・

・・・ってか、ミルキーはママの味~♬・・・の不二家ではなく、不二の・・・屋さんなのね(^^;

パッと見ぃ~には、ケーキのショーケースが並んでて甘党の店っぽいけど、

 

いっぱい並んだ食品サンプルは、洋食や定食もの弁当系が目白押しで、

いわゆる、食事もできる喫茶店って感じみたいね・・・うわっ(*‘∀‘)うな丼とかもあるんだw

 

オフィス向けに持ち帰り弁当もやってるみたい・・・とにかく、メニューめちゃ多し(*´з`)

てか、店内・・・奥行きスゴっ( ゚Д゚)💦

 

うな丼からスグ連想してしまったけど、ウナギの寝床って感じ?

間口そうでもないけど奥に深~い創りなんね・・・

 

気軽に立ち寄れるイートイン・シートから、

奥の方は、ゆったり座れるソファー席まで・・・

なんとっ⁉座敷席まであるんだ(゜o゜)

喫茶で座敷があるの初めて見たわ・・・www

 

ナニナニ👀? 井戸端会議をなさいませんか?って・・・

ご近所のマダム御用達の店って感じですね^^

 

さてさて・・・何を食べましょ♪

 

 

メニュー数多すぎて、こりゃ悩むの必至だねwww

 

でも、まァ店頭にあった「本日のサービスランチ」の内容がイイ感じだったので、それに決~めた(^^♪

スープまで付いてる「サービスランチ」・・・

 

オーダーすると、先に「ポタージュスープ」が出て来た。。。

メインが出来るまで、これを飲みながら待てって意味ね^^

 

言われるがまま、いただきま~す♪

 

まったりとクリーミーで濃厚なお味(*'ω'*)

 

コーンフレークが、あしらわれていて食感的にもアクセントあり♪

 

ウマウマと飲み干す頃に、ジャストなタイミングでメインディッシュの登場です。

有頭海老フライに、ハンバーグという人気洋食2トップに、ロースハムとサラダがワンプレートという内容(^^♪

海老フライ・・・プリっプリで肉厚の海老ちゃん(*‘∀‘) 身がギッシリです♪

タルタルソースをたっぷり付けて・・・(*'ω'*)むふ♡うんまァ~~~♬

 

海老味噌まで美味っ(≧▽≦)有頭海老ならではですね♪

 

ハンバーグ・・・小ぶりではあるけど、ケチャップベースのオリジナルソースのお味もgood✌

シッカリとしたお味でウマウマですねっ( *´艸`)

 

野菜が美味い喫茶店は良い喫茶店と言われてますが、ここの野菜もバッチリ👍

 

シャキシャキと新鮮そのもので、また量も申し分なくでしたよ♪

 

なんて言うか、外はビュンビュンと車が通る大通りだけど、店内までその喧騒は届かず・・・

 

ゆっくりと落ち着いて食事、軽食、コーヒーなどが嗜めるリラックスできる空間♪

 

あまりにも、ゆったりと流れる時間に思わず座敷部屋で横になって食後の昼寝でもしたい衝動に駆られますwww

 

が・・・娘らが試験中だったことを思い出し、あわてて座敷から退去・・・(上がり込んどったんかいっ💦)

 

いやはや・・・こんなにも、落ち着けるスペースが、こんな街ん中にあるとわ・・・

 

また、食べに来たいお店でした♬

 

ごちそうさまでした~(≧▽≦)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

facebook

Instagram

 

 

 

 

不二の屋ケーキ / 栗林公園北口駅瓦町駅栗林駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5