ビュッフェstyleだけど、うどんもあるよっ(''ω'')ノ     高松市「あじさいふぁ~む」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

前々から、新田街道を通るたんびに、

 

な~んか知らんけど新しい店が出来とるなぁ~と思うてたんよ・・・

 

どうやら、ビュッフェstyleのレストランらしい・・・

 

ビュッフェかぁ~・・・うどん食い~のオッサンの昼メシには不向きだし~

 

第一、ビュッフェって・・・舌噛みそうになるやん?

 

バイキングではあかんの??って先入観あるしィ~www

 

・・・ってなワケで、存在は知ってても近寄らんかった店なんだけど・・・

 

とある筋からのタレコミで、実は「うどんメニュー」があり、

 

しかも、どっかの卸し麺ではなく、自家製手打ち麺を出してるって事が判明 ( ゚Д゚)‼なんとな~!?

 

ほんだら、やっぱ行っとかないかん‼

 

で・・・やって来ました。。。

 

Restaurant&Maruche「あじさいふぁーむ」

店頭にメニュー表があったので確認👀

ほほォ~コレの事か・・・確かに、うどんメニューありますっ(≧▽≦)

 

しかも、「釜かけ」と「かけうどん」の2種類のみとは・・・

 

うどんに自信が無ければ出来ない直球勝負なラインナップ(゚∀゚)

 

店内に入ると、自然野菜や、それに伴った加工食品などを販売しているマルシェがお出迎え・・・

 

 

弁当なども販売してるみたいですね。

そして、その奥がレストランゾーンのようですね・・・

ただ・・・注文口も見当たらないし、食券制でもなさそうだし・・・

 

どうやったら食べれるのかと、ウロウロしてたら店の人が声をかけてくれました(めっちゃ不審者やんっ💧)

 

一応、席について注文をする一般店のようですね(^^;

 

うどんの注文を告げると、「釜かけ」と「かけ」の2種類ありますって言うので、

 

すかさず「両方!」って言ったら笑われました・・・(^▽^;)

 

サイドに何か付けようと、天ぷらは何があるか尋ねると、

 

チクワなど定番ネタの中に、唯一聞きなれない「マコモダケ」って言うのがあったのでソレをオーダーです。

 

2種類のみのシンプルメニューの「うどん」は、注文を受けてから茹で始めるそうで、

 

出来上がりまで10分少々かかるけど構いませんか?と・・・

 

もちろん、モーマンタイですっ('◇')ゞ

 

出来だちの「うどん」が食べれるん確定ですもんねっヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

いやぁ~しっかし・・・💦

 

この店のお客・・・子供連れのお母さん率がメッチャ高い事(^^;

 

作業着姿のオッさん1人、めっちゃ浮いてまんがな(;^_^A

 

しかも、みんなの注文はビュッフェのようなので・・・うどんの注文、僕1人だけみたい(笑)

 

。。。しかも、1人でドンブリ2つ注文しちゃったしwww

 

こりゃ、絶対目立つな(爆)

 

そんな事を考えながら待っていたら、

 

店の人が「あと1分半ぐらいで釜から茹で上がりますよ♬」と教えに来てくれたwww

 

中々、丁寧な対応・・・ってか、それだけ「まだか?まだか?」光線を放ってたのだろうか?(^▽^;)

 

何はともあれ、もうスグのようなのでワクワク光線を放ちながら待っていると、

 

キタァァァーーー(≧▽≦)ーーーァァァァァ‼‼

 

まずは「釜かけ」の到着♬

ほぅほぅ(''ω'')ノ

 

キレイな出汁に、湯気ホクホク上る釜かけうど~ん♬

熱々なんは分かっとるけど、続いて「かけうどん」が来るだろうから、サッサといただくことにしよう(*'ω'*)

 

小麦の香りも良好~♬

キレイに澄んだ出汁の味・・・美味いねぇ~(≧▽≦)

 

つづいて「かけうどん」と「マコモダケの天ぷら」の到着。。。

「かけうどん」

釜かけと見た目は、そう変わらないけど麺質はやはり一度〆てるからシャキってした感じになってる・・・

本来、「うどん」とは、水〆されて初めて完成とされてた捉え方もあるように、

 

これが、本来の「うどん」の姿なんだろうね(*'ω'*)

 

いや、それにしても出汁も透き通っていて美しい「かけうどん」だことで・・・

 

一緒にあしらわれたカマボコの存在が、仕事の丁寧さを表してますね♪

 

「マコモダケの天ぷら」

マコモダケが、どんなモノなのかよく知らないんだけど、

 

昔、携帯のマスコットでドコモダケってあったよな~・・・w

 

ま、あんなイメージで、ひと口いただいてみる・・・

 

意外と、口当たりシッカリとした食べ応えのある感じ?

 

エリンギの茎の部分みたいな感じの味と食感だね~♬

 

ブラックペッパーで味付けが施されていて、何も付けなくても充分美味しい♬

 

しかも、コレ・・・このボリュームで、たったの80円って言うのもスゴクない??

 

いや、それにしても・・・お客さんの子連れママさん率のメチャ高い事・・・

 

ビュッフェ目当てに訪れる人が後を絶たないって感じだね・・・

オカズ自体の種類は、まァこんなもんなのかな~?って感じはあったけど、

 

新鮮そうな野菜も摂れて、セットで600円ぐらいなら、充分なレベルかな?

日曜限定でパスタとかカレーもあるようだし・・・

 

ま、今回は「うどん」目当てで訪れてみたけど、

 

次は嫁でも連れて、ビュッフェに来てみようかな・・・

 

ごちそうさまでした~👍

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

 

 

あじさいファームバイキング / 屋島駅琴電屋島駅古高松駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2