安いし美味いしサービス良いし~♬                      丸亀市「うどん冨永」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

こんぴらさん登った後・・・

 

平岡の肉屋さんでコロッケをつまみ食いしてから~の・・・ランチ^^

 

嫁が『この辺に「安い・美味い・おもしろい」の三拍子そろった店はないの?』

 

・・・と言うので(最後のオモシロいは必要??^^;)

 

コチラの店に連れて来ました(≧▽≦)

 

「うどん冨永」

カンペキに民家な外観に案の定・・・嫁は目がテン(・o・)

 

うん(''ω'')ノ つかみはOK~♬

 

で、玄関入れば「土足でどうぞ」ってフレーズに、玄関先でフリーズ状態(笑)

いやぁ~相変わらず、インパクトありすぎな店ですね^^

 

で・・・おそるおそる土足のまま入り、店舗入り口トビラを開けると、

さらに家ん中にこんな光景が広がってるもんだから・・・

 

嫁たち、しばし呆然と立ち尽くしてますな・・・( ̄▽ ̄)

 

店のオバちゃんに、中へどうぞ~!と促されて、

 

嫁子供ら3人、まるでオバケ屋敷にでも入るような感じで猿団子みたいに固まりながら、

 

やっと部屋の中に入っていけてましたが、完全にへっぴり腰状態www

 

いや~、連れて来て良かった(≧▽≦) 久しぶりにオモシロいものが見れたわ🎶

 

これ・・・動画撮っておけば良かったと、ちと後悔・・・笑

 

ま、嫁たちのモニタリングは、このぐらいにして・・・さて注文注文と(''ω'')ノ

元・宮武系(いろんな事情があるようです^^;)と呼ばれてただけあって、

 

うどんメニューはシンプル極まりなく、

 

あつあつ・あつひや・ひやあつ・ひやひやの4パターン・モード^^

 

僕は「ひやあつ」の大サイズをオーダー。。。

 

サイドに「オアゲ」を追加します。

「ひやあつ(大サイズ)withオアゲ」

この店のスゴイとこ・・・、まず1つめ。。。

 

たったの180円(今回は大サイズ&オアゲ追加で380円)で、

 

小皿・漬物・薬味別添えという一般店顔負けの内容♬

ちなみに日替わりでもある本日の小皿は、カボチャの煮物(*'ω'*)

そういや、昨日は冬至だったもんね♪

 

で・・・肝心の、うど~ん(*'▽')

オアゲをSET ON~(''ω'')ノ

キツネうどん完成~✌

では、いただきやす('◇')ゞ

 

うにゅにゅ~♡

 

この、あんにゅい~な口当たりに、後からシッカリとコシの良さが追い打ちをかけてくるような食感♬

これぞ、伝家の宝刀~「ひやあつ」様でおられるぞ~頭が高い~m(__)mハハぁぁぁ~💦

 

と・・・東山の金さんごっこしとる場合でもないけど、それぐらいエエ感じの「ひやあつ」状態デスなっ( ̄▽ ̄)

 

美味いわぁ~ホンマヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

麺も良し、出汁も美味し・・・

 

そして、自宅で食べてるような感覚で居心地も良し✌

 

しかもしかも・・・この店のスゴイとこ。。。2つめ

 

食後のコーヒーまで付いてくるの・・・( ^^) _旦~~

これで、たったの180円なんて・・・ありえんでしょ!?(≧◇≦)

 

ま、正確には僕のんは大サイズでキツネうどんなので380円だけど・・・

 

それでも、充分、安すぎますわなっ(^^♪ウン

 

嫁もビックリの店・・・

 

大満足だったそうですぢゃ。。。

 

めでたし、めでたし・・・

 

ごちそうさまでした👌

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

冨永うどん / 丸亀駅金蔵寺駅讃岐塩屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5