鉄板囲みワイワイお好みランチ♬                   「道とん堀レインボー通り店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日、家族でお出かけランチ・・・

 

この日の早朝ってか、深夜にマイ丼ツアーに出かけ、

 

うどん4玉蕎麦2玉食って帰った後のランチなので・・・

 

さすがに、麺類は控えとこう・・・ってんで(本人、まだまだイケるって言ったんだけどwww)

 

ランチは脱麺類って事で、お好み焼きになりました(同じ粉モンですが・・・(^▽^;)

 

「道とん堀 レインボー通り店」

実は、ここ入るの初めて^^;

 

いつもは、外食お好み焼きって言ったら、同じくチェーン店の「千房」の方ばっかなのです。

 

てか、風のウワサに、この店入ったら「ぽんぽこ~!」の掛け声が連呼してるって聞いてたけど・・・

 

ぽんぽこコール、やめちゃったんかな?シーンってしてんの・・・(゜o゜)

 

ま、ぽんぽこコール目当てで来たわけじゃなく、

 

お好み焼き食いに来ただけだから別にイイんだけどね^^

 

半個室っぽい創りで、プライベート感goodな客席^^

 

ここって基本、自分で焼く本場スタイルなんね・・・

てか、メニューめっちゃ多っ👀

 

 

 

 

お好み、焼きそばから鉄板焼き、焼き肉、サラダ・・・挙句の果てにはスイーツまで(゜o゜)

 

すんげぇ~ラインナップ( ̄▽ ̄)

 

とりあえず・・・フツーに、「豚焼きそば」「道とん堀ミックス」「メガ豚玉」「モチーズ」をオーダー。。。

 

まずは、速攻で持ってきた「豚焼きそば」から・・・

 

(。_。)ウンウン♪麺がモチモチで、なかなか美味い焼きそばだねっ✌

 

そして、「メガ豚玉」登場・・・

目がテンになるほど分厚い豚肉のメガ豚玉www

 

正直、焼きにくいけど(笑)ボリューム的には良しとしよう^^;

 

そして定番っぽい「道とん堀ミックス」

・・・なんで、道頓堀ではなく、道とん堀なんかは知らんけど~www

 

それから「モチ―ズ」

ま、いわゆる女子ウケするタイプって感じやね^^

 

それらを、鉄板の上で焼き焼き、みんなでワイワイガヤガヤ(*‘∀‘)

焼きはオヤジ担当って~のは家でも店でも同じなんだけど、

家では、ホットプレートを汚すので(笑)母親から禁止命令が出ている

 

ソース掛け&マヨビームは末っ子の次女に託してやったぜィ~✌

よって・・・絵面的には、ちょい微妙な出来上がり風景(^▽^;)

 

店の人が焼いて持ってくるお好み焼き屋さんも良いけど、

 

こんな風に、鉄板を囲んでワイのワイの賑やかに焼き上げるって~のも、

 

ちょっとした参加型アトラクションみたいで、楽しいもんですね(≧▽≦)

美味しかった~♬

 

また来ま~す✌

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

道とん堀 高松レインボーロード店お好み焼き / 林道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2