希望軒でランチ                           高松市「希望軒 高松屋島店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今日こそは、希望軒でラーメン・ランチ🍜

いやね・・・この前、食べに来ようと思って来てみたら、

 

なんか知らんけど、めっちゃ混んでて、

 

そん時は諦めて隣のまはるで食べたんよ・・・

 

ほんだけど、やぁ~っぱ食べる気になってたもんやから、

 

リベンジってワケじゃないけど・・・今日はここでランチ^^

 

ここの、タイムランチ・・・まぁ安いって程じゃないけど、

ここのラーメン・・・トンコツだけが唯一試した事なかったので、それも含めて・・・

 

「トンコツラーメン・すじ旨丼セット」

「トンコツラーメン」

ニンニクご希望の方はお気軽に~✌って事で、

 

気軽に店のおネエチャンを呼び止め・・・w

 

2粒ほどクラ~ッシュ(*'ω'*)

いくら仕事中と言えども・・・やっぱ、とんこつにはニンニク在りきですよね(*‘∀‘)

 

で、この店の良いトコは、焼き海苔使い放題っ♬

で・・・SET完了で、いざ実食~(^O^)/

ここの、トンコツって・・・白いスープじゃないのね^^;

あ、でも結構コッテリ~とした濃厚な味わい。。。

 

どうも、この店オリジナルなトンコツスープらしいけど、

 

ニンニクの風味も相まって、かな~り濃ゆ~いスープの味わいになってます・・・

 

麺も、とんこつラーメンに良くある極細タイプではなく、

ウェーブがかって縮れっぽいフツーの細麺タイプ。。。

 

でも、このスープには、これぐらい存在感のある麺の方が似合ってるかと・・・スープの乗りも良さげだし。。。

 

他とは違うんだぞ~!って言うオリジナリティーは感じるトンコツらーめん^^

 

そ~いや、トンコツに付き物の紅ショウガが無いって~のも、この店オリジナルか・・・

 

ま、これだけ濃い味だから、必要ないけどwww

 

チャーシューは、まぁまぁ薄いバラ肉タイプ^^トロっとした口当たりで味的には悪くない。。。

 

確か、ここのチャーシュー麺ってドンブリからはみ出して乗せまくってるタイプだったから、

 

これぐらい薄手のタイプにしとかんと、むつごいんだろうね(←讃岐弁ね^^;クドイ味って感じの意味)

 

フツーのチャーシューの度合いとチャーシュー麺にした時の度合いとの落差が激しすぎるので、

 

ちょうど中間ぐらいのミドルタイプのチャーシュー麺でもありゃあ、良いようにも思うけどね^^;

 

「すじ旨丼(ミニ)」

若干、名前負けした感が無きにしも非ず(笑)で、

 

期待してたすじ肉ドッカ~ん‼って言うのとは少し違ってたけど、

 

このちょっとペースト気味のスジ肉(?)の旨味が割と濃いので、

 

コレはコレで、このぐらいの量が妥当なんかな・・・

 

ま、セットもののミニ対応だから、こんなもんか^^;

 

味的にも、牛丼のコテコテ~っとした感じのタイプで、まぁイケるね。。。

 

ただ、タイムランチとしてのボリューム感は若干軽めだったので、

 

ここは、やっぱラーメンの替え玉で補うか・・・

 

そういや、ここって替え玉の他に、替え飯って~のもあってネタ的には、ソッチでも良いのだけれど・・・

丼もの食べながら替え飯って~のも、どんだけぇ~って感じだから、やっぱ替え玉にしとこ・・・(笑)

 

固さは・・・ハリガネ、粉おとしなんかもあるけど、

やっぱ美味しく食べれるのは「固めん」だよね(^▽^;)

 

と・・・さっきのおネエチャン呼び止めて、替え玉宣言✋

 

で・・・割かし、速攻で出て来た替え玉が、コレ。。。

ほっほォ~👀

 

ここのって、チャーシューとネギ付きなんだ♪

 

そういや150円と、ちょい高めだもんね^^なっとくぅ~👍

 

これなら、具を全部食べちゃっててもチャーシュー1枚あるし、焼き海苔は好きなだけ入れれるし~♬

 

うん(*'ω'*)ここの替玉はイイ感じ♬

値段的にも3ケタ範囲内で納まるし、味的にも悪くは無いので・・・

 

また食べに来ま~っす👌

 

ごちそうさんでした~♬

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

※ブログランキングに参加中です^^

👇このバナーをポチっとな~でカウントされますので( `・∀・´)ノヨロシクです

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

希望軒 高松屋島店ラーメン / 屋島駅琴電屋島駅潟元駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2